見出し画像

子育てに正解はある

訪問ありがとうございます。

旦那様が推し、育児コンサルタントの萌です。


子育てに悩んでいるママ達は、育児書やネットなどで、色んな情報を一生懸命読んで、解決策を探そうとしますよね


で、「子育てに正解はないのです」と結局最終的に書かれていたりして、また悩む。


えっとね。


子育てに正解はあるのよ。


多分、捉え方の違いの問題。


万人に共通する正解は確かにない。


環境とか性格とか、これまでのコミュニケーションが違うんだもの。


例えばね


私が発信しているマジックワードも、それまでの会話の流れから、その時の子供の心理、本当の欲求を見極めて、更に声のトーンや言い方などにも工夫をしています。


メルマガには出来るだけ、その辺りも書いているのだけれど、この部分をすっ飛ばして、ただ言葉だけを真似したって上手くいく可能性は低くなります。


言葉が空回りしちゃうもの。


他の誰とも違う、あなたの子供。


そんな小手先でバカにしないであげて。


マジックワードは、いい意味で子供をチョロまかして楽しく過ごす事を目的とはしてるけど


それは小手先の技術で煙に巻くのではなく、子供の要求を見極めて、そこに愛情のエッセンスを混ぜ込む事を大切にしてます。


今、子供達は何を考えて、何を伝えたいのかな?


そしてママは、どうして欲しいのかな?そして、それは何故かな?


そんな事を、1日1回だけでもいいから、じっくり考えてみて欲しい。


そうしたら、そこに回答が見えてくる。


沢山悩んで、考えて、あなたが出した答えは、どれも間違いじゃない。


だったら、それがあなたにとっての正解なんだよ。


子育てに正解がないんじゃなくて


星の数ほど正解があるってこと。


その中で、あなたは自分だけのオリジナルの正解を見つけていけばいい。


その為のお手伝いをさせてくださいね


LINE@でお友達募集しています。

https://lin.ee/c0bqPCr


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

悩んでるママ達が、少しでも子育てが楽しくなりますように。


🍀ご提供中のサービス一覧🍀

https://lit.link/moexmoe


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?