見出し画像

手抜きは逆に誇ればよいのだ。

訪問ありがとうございます。

推しが旦那様&育児が輝くマジックワードの伝道師「萌」です。

小さなお子様をお持ちの方は、入園に向けて色々と忙しくなる時期ですね。

保育園や幼稚園って、持ち物全てに記名が必要で、マジか・・と遠い目になった想い出。

「洋服にも必要なの!?」って思うけど、結構汚して着替えてくるから必要なのよね・・。

普段は、タグのところにお名前ペンで名前書き込んで終了〜としているけど、お泊まり保育になるとちょっと大変。

上下ともにタグに名前ではなく、見える位置に名前を縫い付けてくださいみたいなプリントが・・・

息子が2泊3日の林間合宿へ行った時、合計16着のネーム付けが課せられました(汗)

ムリムリムリ〜

大体ね、洋服のまま川に入り、それを簡単な水洗いだけしてビニール袋に入れて持ち帰ってくるのだけれど、数日その状態で持ち帰ってきた日には・・・

バッグを開けた瞬間に、川臭い臭いがモワッと立ちこめますから!!

もうね、洗濯機で洗うのも躊躇われる感じ。

なので、捨ててもいい洋服&下着を持って行き、帰ってきたら、そのまま捨てるのがいいと代々先輩ママから口伝があります(笑)

そんな一日(下手したら着替えるから半日)しか着ない洋服に、名前を縫い縫いとか、げっそりするよね・・

え?そんな面倒な事やらないよ??

だって縫う必要ないじゃん!

ガムテープや養生テープでもいいんじゃないの?と思ってしまうけど(実際、養生テープを使ったママさん居ました)オシャレ好きな娘には許してもらえない(涙)

という事で、こちらを活用!

画像1

布に貼れるマスキングテープ!!

百均で手に入り、しかも虫除け付き♬

オーロラなので可愛くて、娘も満足してくれました!

これに名前を書いて、ペタっと貼って完成です。(それでも量が多いから面倒だったけど・・)

流石に洗濯すると取れちゃうけど、1日くらいなら余裕で持ちます♪

「他のお母さん達は手縫いしてるのに、自分だけ手抜き・・」と悩んでしまうタイプの方は、手抜きではなくてアイデアとして共有すれば良いです。

私は、クラスの年長さんのグループLINEで「こんなお役立ちアイテムあったよ」って情報を流しました(笑)

手を抜く事を逆に誇ってしまえばいいんです♪

やってみると、意外受け入れてもらえます(笑)

なんなら賞賛されます。

シャープペンだって、多分、鉛筆の芯を削るのが面倒だというところから生まれた商品のはず。

「面倒」と思う事は、悪い事ではなく、新しいアイデアへの第一歩なんだ!!と、日々自分に言い聞かせております(笑)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

悩んでるママ達が、少しでも子育てが楽しくなりますように。

🍀ご提供中のサービス一覧🍀

https://lit.link/moexmoe


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?