見出し画像

帰省前の声かけ②

来月には夏休みですね

実家に帰省しまーすなんて方向けに、1つ前の記事で公共機関でお出かけする前の声かけについてご紹介しましたが、実践できそうですか?

具体例を紹介しているので、ある程度再現性があるんじゃないかな?と思っていますが、しかし!!

まさか、あの声かけだけで安心して、ほかに何も準備しないで帰省するつもりじゃないですよね?

子供が小さいうちは人見知りもしますよ~。

久しぶりに会えた孫に泣かれるジィジの気持ちを考えたら切なくなります

ってことで、帰省に向けてジィジの刷り込みもしちゃいましょう♪

まずは写真を見せてジィジの存在をアピール!!

そして、「ママのパパなんだよ~。あなたに会えるのをすごく楽しみにしているんだよ~。ジィジに早く会いたいね~。会ったら何して遊んでもらおうか?」なんて感じにポジティブでワクワクするような声かけを沢山していきましょう

一緒にジィジへのお土産の絵を描いたりとかもいいですよ♪

極めつけは、ジィジ大好きを子供の代わりに代弁してくれるお洋服(笑)

これで、ジィジの心はメロメロです

きっといっーぱい孫と遊んでくれますよ♪

やれる事、いーっぱいありますからね!

出来るだけの準備をして、素敵な夏休みをゲットしてくださいね♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

あなたの日常に笑顔が溢れますように

🍀ご提供中のサービス一覧🍀

https://lit.link/moexmoe


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?