蒼井優の名言

ファッションは、無課金か課金か。

蒼井優さんの旦那、山ちゃんが田中みなみさんにファッションがダサいと指摘を受けた記事を読んだ。
田中みなみさんも、人のことなのにうるさいなと思いつつ、山ちゃんが奥さんに「自分のファッション、ダサいと思ってた?」と聞いたら、ダサいというか、山ちゃんのファッションは課金ゲームでいうところの、まだ無課金状態だから、気にしてなかったと言ったというのだ。

ちなみに私は、ファッションが好きだ。自分の似合う色や形を模索しながら楽しんできた。課金もたくさんしてきた。私にとってファッションは、気分をあげるアイテムである一方で、人からどうみられるかという事も気にした自分づくりの武器でもあった。そんな気合いが吹っ飛んだ(正確には吹っ飛ばさないといけなくなった)のは、妊娠後。ぷくぷくと23キロ増。これまで着ていた服は全部きれなくなった。ハイヒールの靴も全部だめ。課金してきたアカウント自体がなくなった感じ。その状況をしばらくは、育児のせいにしていた。運動やプライベートトレーナーにも課金し頑張ってはみたものの、戻らない。ずっと昔の服を見ては、いつか着れるようになりたいと思ってきた。でも最近、断捨離した。やっと諦めがついた。

無課金、上等。
新しいファッションを編み出すのみ。

そして、もう一つエピソードを思い出した。リュウマチという障害をもつ叔母が、病気が判明したとき旦那に「私、死にたいな。一緒に死んでくれる?」と聞いたら「うーん、嫌」と断られたそう。
でもそんな回答だったから、悩んでいた自分が馬鹿馬鹿しく思えて頑張れたそう。
自分は、相当センチメンタルに思っていても、イマイチ響かないのが夫婦なんだろうか。そして、その響かなさが、日々の活力に繋がっているのかもしれないなと思った。山ちゃんはいい人と結婚したし、叔母もそうである。

そして、私も…いい人と結婚したのかもしれない。
私「あー痩せたいなぁー」
旦那「痩せるの無理だから、ビヨンドサイズとして自信もったら?」とアシュリーグラハムのInstagramを紹介された。常に前向きである

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?