見出し画像

台湾で普通に買えるピル


こんばんは、台湾では医師の診察を受けなくても
薬局でピルが買えるんだよ。というお話をしていきたいと思います。


ちなみにコンタクトもその辺の薬局やコンビニで
買えます!
その話はまた今度で。



日本でピルは、婦人科系の病気に処方されるイメージですよね。
台湾では避妊薬として売られています。

しかも診察を受けなくて良くて
そのまま薬局でスッと入ってスッと購入できてしまいます。


今はもう慣れましたが、産婦人科の内診って
初めは嫌がる人多いですよね、、、、
(私も最初は不安でした)
しかも、若い子は特に躊躇してしまうと思います。

お股の中に機械が入るからね、、、、、、、


その工程をパスしてピルが手に入るには
本当にありがたいと思います。
台湾の良いところです。

しかも日本よりちょっと安い。

ピルは月経の調節ができたり、規則正しく整えたり、
生理痛が緩和されたり

また、避妊としても使えます(海外では)



最近日本では、緊急避妊薬が医師の処方箋無しで
売られるようになるとか、ならないとか。
騒がれていましたね。


台湾の普通に売られている事情を知ると

緊急避妊薬でどうこう言っているの
正直ちょっと遅いなぁと思ってしまします。

何か理由があるんですかね。


日本でもピルがハードルが高いと思うことなく
普通に買えることができると良いですね。


ピルがでがるに買えるのは
台湾住みやすいなと思う理由の一つです。

台湾に長期で住む方はぜひ参考になるかと思います。


ブログにて、買い方など詳しく買いているので
よかったらみてみてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?