BUMP のLIVE行けなかった。泣。

残念ながら、夫の体調不良により泣く泣く諦めた。泣

夫は胃腸が弱く、ストレスや疲れが溜まるとゲーゲーと吐く。

朝、「頭が痛い」と訴えてきた時から心のどこかで「今日は無理かもしれない」と気持ちの整理をしていたので、案の定ゲーゲーし始めた時には比較的落ち着いていられた。

息子を預ける予定だった義理の母に連絡し、今日は私と息子だけで遊びに行く旨を伝え、幸いチケットも他の人に譲ることができた。

事務的なことが済むと、やっぱりふつふつと行きたい気持ち、夫へのモヤモヤが。。

これまでも夫の不調でキャンセルになったイベントはいくつもあり、その度イライラしたり悲しくなったりしてた。

ここ最近は、もうこの人はそういう人なんだ、と個性として認めることにしようとしていたけと、まだ気持ちが波立ってしまう。

少し前、noteでフォローしている方が「HSP(敏感な人)」という特質の人がいる、という記事を書いていて「これはまさに夫のことだ!」と思った。今度夫について書いてみようと思う。

自分の気持ち同様全くまとまっていない文になってしまったけれど、とりあえず今日は夫と自分の実家をはしごして息子をかわいがってもらい、少し気分転換になった。

帰ったらまだ夫はゲーゲーしていたので明日は仕事はお休みするのだと思う。
吐き出すと1日半はトイレと布団を行ったり来たり。

息子の寝かしつけが終わったので、なにかを食べてスッキリしてこようと思う。

まぁ、でもこうなることになっていたのかな。
人見知りの息子を置いていくな、ということなのだろう。
今日は息子がケタケタと笑ってくれたのでそういうことにする。

はぁーでも行きたかったなぁー!!!泣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?