見出し画像

ZOOMイベントにゲスト登壇することになりました

皆さんこんにちは!
本業はコンサート制作事務、副業(駆け出し)フォトグラファー、ライターのはんもえです。

noteではあんまりちゃんと言っていなかったのですが、実は2月中旬よりみえだ舞子さん「カメラマン育成講座」2期生として過ごしておりました!

舞子さんは「複業フリーランス」としてカメラマン、コーチング、ライターなど様々な分野で活躍していらっしゃる、まさにスーパーウーマン

わたしは、舞子さんとひのりほさんが主催されていた「お仕事獲得講座」イベントに参加したことがきっかけで、舞子さんの講座を受けるに至りました。

イベントでは、どうやって最初のお仕事を獲得されたかなども触れていらっしゃったのですが、とにかくお二方のバイタリティと事業を推し進める力に驚いて、「自分に足りないのはこれだ!」とエキスを吸収したくなったのです。(気持ち悪い)

さて、私が受講した「カメラマン育成講座」の受講期間は2月中旬から3月末まで。
コーチングと動画受講、FBが主な内容です。
私の場合、最初は人生相談から始まり、途中でフルサイズ一眼を買い、最終的には自分のサービスの大枠を決めるという、あっという間の1ヵ月半でした。

というわけで既に卒業生という身の上なのですが。
今回、舞子さんが新しく始められる「フリーランスカレッジ(仮)」の特別イベントということで、講座同期のmaricoさん、あっきーさんと共に、ZOOMイベントでお話しする機会をいただきました!

なんとこの私が、ゲスト登壇……。
イベントでは、どうしてこの講座を受けたいと思っていたのかや、講座中に変化していった私のマインド、カメラを通して私がやり遂げたいこと、いま取り組んでいることなどをお話しさせていただく予定です。

あくまで「予定」です!話の流れとか他の方のお話の具合では違うことをお話しするかも。

実は「ZOOMイベントに登壇する」というのは、今年の手帳に書いた「やりたいことリスト100」にも書いた夢の一つでもあったのです。こんなに早く叶うとは!

すこぶる緊張しているかとは思いますが、お時間都合付く方はぜひ見に来ていただけたら嬉しいです。

オンラインの無料配信ですが、事前にお申し込みが必要です。お申し込みフォームはこちら。
https://forms.gle/z29E8TkADqa6zq8N6

この1ヶ月半お世話になった舞子さんのポートフォリオもご紹介。

最後に私の作ったばかりのポートフォリオも載せさせてください!おりゃっ!

どうぞよろしくお願いいたします!

自主企画コンサートを行うべく準備中です。 (進捗状況は随時noteでお知らせします) いただいたサポートは、コンサート開催にかかる諸経費 (ホール借用費、チラシ印刷費、デザイン費ほか)に充てさせていただきます。