見出し画像

近況#1

10月初旬に3年間のアメリカ生活を終え、帰国しました。
それに伴い10月末に上京(正しくは上神)しました。
田舎にある地元とは違うスピード感、だからと言ってニューヨークとも違った空気感の中でひっそりと新生活をスタートさせました。
そんなこんなで就活しながら自分の気持ちを整理するためにも近況ナンバー化して日記でも書こうかなとか。
続く?続かなかったらそれはそれ。


----------

起きたら窓を開け、フレッシュエアで目をさます。
好きなレコードに針を落とし、ゆっくりと体を起こす。

就活で頭を悩ますことが多くてついにからだにガタが来た感があるけど、自分を大切にしないと何も始まらないからね。
けど、起きたら美味しいご飯が用意されてて、バイトから帰ってきたら温かいお風呂、ご飯が用意されてて、みんなにただいま〜って言える環境はしあわせだね。

3年間誰かと過ごす生活が日常で、日本に帰ったら一人暮らししたいと思ってたけどやっぱり誰かがいる生活だと自分を律して生活することができる気がする。ある程度の目が必要だな、と。

ふと思った祝日の翌日、木曜日の夕方であった。

11/24/2022 5:40p

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?