見出し画像

Covid-19になってました(完治しました)

こんにちは。コロンバス オハイオは月曜午後1時30分です。コロナ禍と言われ始めて早2年が経とうとしているこの頃ですが今月上旬わたしもCovidに罹ってしまいました。

原因

原因は考えられることとして二つ。
90%が11月27日に行った結婚式とレセプション
10%が11月25日(Thanksgiving)のホームパーティ

まず手短に話せる10%の方から。

11月25日、アメリカでは一大イベントとも言えるThanksgivingの日でした。家族で過ごしたりするのが定番のイベントですがわたしは仲の良い友人と一緒にその友人の友人のご実家のホームパーティに行きました。美味しいご馳走を頂き家に帰り翌日あのホームパーティのなかでcovidのひとがいたから気をつけてね!気になったら検査してね!とのことでした。わたしは症状も特になく検査も受けなくてもへっちゃら〜と思い検査を受けていませんでした。

次に90%と思っている結婚式とレセプション。
Thanksgivingから2日経った27日わたしは家族と一緒に結婚式とレセプションへ。
結婚式はchurchで約1時間半〜2時間くらい室内でマスクをしての参列でした。
レセプションは5時間くらい、同じく室内ですがチャーチよりも狭く人と人同士の距離感も近く、おまけに軽食や飲酒、ダンスなどで距離が近くなりやすい空間でした。
どちらでもマスクをしていましたし、2回ワクチンは打っています。ですが周りの人でマスクしてる人は見ませんでした。

ですが

わたしのパパは新郎の友人代表ということで新郎からお願いされ、こういう一生に一回の機会だからマスクは外してほしい、とのお願いでセレモニーからレセプションまでマスクはしていませんでした。恐らくこれが引き金となりました。

翌日からパパは喉の痛み、発熱などを訴え自室へ自主隔離。それがあまりにも続くので2日後Rapid covid testを受けたところpositiveとのことでした。まだその時点ではパパ以外の家族が体の不調を訴えていませんでしたが念の為みんなcountyで無料配布されている簡易テストキットで抗原検査をしましたがnegativeでした。パパがpositiveとわかり、negativeであったわたしたち。
その4日後、ママと三女がpositiveであるとの連絡。その連絡を受け取った時わたしは外出していたので迅速に家に戻ってすぐ明日に検査予約してほしいとのことで帰宅。その時点で何も体調不良は無くわたしだけがnegativeではないか、くらいの気持ちでいました。

いざ翌日、検査の日。検査のアポイントは2:30午後に入れていたのですがなんと早朝から激しい体の痛みや頭痛、高熱に見舞われ明らかCovidの症状。なんともなかった24時間前のじぶんには考えられない状態でした。検査を受けたらまあ案の定、positive。
わたしたちは家族感染、という形で家族みんながCovidになっていました。

早い段階でパパが自主隔離を始めましたがそれでもみんなが罹っていました。子供たちは幸い、たまに頭痛や怠さを訴えるのみで軽い症状で何よりでしたがわたしは40°Cを超えた発熱や頭痛、頭痛による目の痛みなどで1週間強寝込んでしまい、今も尚なんとなく鬱っぽいというかどんより全てにおいてやる気があんまり出ない感じが続いています。(体調はばっちり、心はなんとなく重い感じです)

まあ鬱っぽいのは多少言い訳がましいところがあるので置いておきますが、それを除けば体調は元通りでなんとか無事完治しました。味覚や嗅覚もおかしくなることはなかったです。


じぶんがマスクしてても防ぎようがないことがやはりある、のは恐らく誰もがわかっていますがいざこうなるともう一回みんなには気を引き締めて手洗い、マスク、ディスタンスなど当たり前には気をつけて欲しいと思うばかりです。。

みなさんはくれぐれも体調に気をつけてステキなクリスマス、年末年始が過ごせますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?