見出し画像

あなたのすぐ側にある幸せ!

ちょっと思うことが
ありまして…

今日は2月28日…2月最後の日
明日から3月ですねー☺️

最後…暖かく、肌で春を
感じられるようになってきました。

私は春が大好きなんです
なぜなら…新しい出会い、環境の
始まりの季節だからです☺️

例えば…
子供の学校の入学式
新入社員の入社
職場の人事異動、転職etc…

新しい環境に心が
トキメク季節なんです💕

世界には四季のある国が
たくさんありますが…
日本ほど、四季を感じて
生活している国民は
ないかもしれないですねぇ☺️

四季を感じるってとても
素敵なことだと思いませんか?

“新しい季節が始まる”という
気持ちに1年に4回も感じられる

とても幸せなことですねぇ😌

外国の方から見ると
日本人が四季に誇りを持つことを
不思議に思う人もいるそうです。

きっと…日本人は、春夏秋冬がある
だけではなく、そこから感じられる
風情や趣を大切にする心があるのだと
思います☺️

私達は小さい頃から
四季のある日本で暮らしてきました。
そのため…四季があることが
当たり前と感じてしまいがちです。

等間隔に季節を楽しめるのも
日本の四季の魅力ではないかと
思います☺️

このように…
私達の身近に、とっても
心豊かにしてくれることがあると
思いませんか?

でも…私達は近くにある幸せに気づかず
遠くにある幸せばかりを探して…
迷子になったりしますよね?

遠くにある幸せを探すことを
否定しているわけではありません。

私達のすぐ側にあるたくさんの
幸せに気づき感謝をする
そのことを忘れてはいけない
と思いました。

今日は、私が最近感じた
ことをあなたにシェアさせて
いただきました。

ちょっとだけ、目線を変えて
あなたのまわりにある幸せを
探してみませんか?

森下紗栄子のLINE公式では
あなたに有益な情報を
発信しています。

ご登録お待ちしています。
この機会にぜひ、
LINE公式に遊びに来てください。

LINE LDは@278extcf
@マークお忘れなく

そして、スキ、フォロー
もよろしくお願いします。
毎日の励みになります。

いつもありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?