ブログを書く理由

初めて人のブログの画像をトップに使ってみました。
これどうなるんだろう???


今僕のブログは今一週間で500インプレッションしかないです。
Twitterは月40万ぐらい見てもらっているので、Twitterは週だと10万ぐらい見られているのかな?

それでもPDCAを回しながらどんなブログなら少しでも見てもらえるか?読んでもらえそうか?
そんな事を毎日の普通にサラリーマンやっていて、限られた時間の中でコツコツ更新し続けているのは。これが一番強いです。

影響力を付ける為に!!

これが第一です。

なんで影響力を付けたいのか?
一番ポータブれるスキル(稼げる能力)だと思うからです。

今回のコロナの件でもそうですが、この状況でも稼げるようになっていたらお金の心配ないじゃないですか?家族もいるし、会社にも努めている。
解雇されるかもしれないし、倒産するかもしれない。
その時自分の今持っているスキルで稼げるものは何か?ってなった時に、僕は一応曲がりなりにもストレッチのトレーナーなので、ストレッチをして稼ぐという手段がありますが、何歳までやるの?ここが一番のネックですね。

今は会社で働かせて頂いているし、会社側にも僕を雇う価値があると思って働かせて頂いている。今は後世を育成するとか、自分の変わりにストレッチを出来る人を増やすとか、会社に勤めているから可能な作業です。

だけど、これ独立したらどうですか?
自分でプレイヤーで稼ぎながら弟子を育てるっていう事「すよね?それって物理的に可能なんですか?
弟子を育てたいって何で思うかって、自分が少し衰えを感じているわけじゃないですか?つまり人を施術するときに体力が辛いわけですよね?
だけどストレッチしないと稼げない、教えないと自分のストレッチ時間を減らせない、必死に二足のわらじで苦しんで、やっと大丈夫かな?って思った時に弟子が「もう、辞めます」ってなったらどうよ?って話。

仕込みはリスクを負いながらなかなかやっていけない時代なんです。
なんたって自分が食っていくので必死だから、何か砦や守ってもらえるような環境で後世の育成をしていけないと、無理なんです。

そういう意味で組織ではない、自分の技術や能力ではない、自分という存在自体に価値があるという状態にしておくことが生きていくうえで重要なんだと思います。

他にもいくつか理由はあります。

②チヤホヤされたい
③影響力を使って人を助けたい(感謝されたい)
④やりたくない事を減らして生きて生きたい

等々、あるんです。

チヤホヤはそのままです。モテたいです、男性にも目指したいとか言われたい、女性にもモテたいw

人に感謝されたいっていうのは自分の喜びや、承認欲求を満たす為にですね。人に泣かれながら「ありがとうございます、、、」とか言われたとき本当にうれしいですね。

やりたくない事を減らしたいというのは、僕朝早起きが嫌なんです。
というか、朝早く起きる楽しみが無いんですね、後は時間という軸に縛られたくないというのがあります。

だから、このブログも昔から読んでいたよ!って言う人がいたら僕の影響力を使って嬉しい事をしてあげたいなって思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?