マガジンのカバー画像

ボクシングが強くなる方法

24
僕が現役時代感じた事と、今ストレッチトレーナーとしてこんな風にしたらもっと強くなれるのに。の考え方を混ぜた話
運営しているクリエイター

記事一覧

K-1を見に行った

絶賛緊急事態宣言中ですが、横浜アリーナにいって飲んだくれて、飛沫を爆発させようとK-1を見…

somunnko
3年前
2

アスリートとセッションするトレーナーに必要な事

色々なご縁があって、アスリートの方を担当する機会がある。 僕はもともとプロボクシングとい…

somunnko
3年前

人体の構造の原理原則 肩編

最近人の身体の動きというのを伝える機会が多いのでまとめてみた 上記はツイッターの内容。 …

somunnko
3年前
3

RIZINから学ぶ成功の考え

先日、僕がボクシング現役時代からお世話になっているKIBAマーシャルアーツクラブから昇侍選手…

somunnko
4年前
4

三迫ジム凄い!!

先日永田大士選手がスーパーライト級のベルトを奪取して、なんと!日本チャンピオンが6人もい…

somunnko
4年前
1

【めっちゃビビりの君へ】勇気の正体

最近C級の若いプロボクサーの選手ストレッチを受けに来てくれる事がある。 そんな中でストレ…

somunnko
4年前
8

東洋太平洋バンタム級チャンピオン栗原選手

栗原選手の凄い所は、驚異のKO率 なんと!86%と言われている!! 戦績は20戦15勝5敗(13KO)と正にチャンピオンレコード。 でも、この戦績でもっとも驚くのは実はKO率だけじゃない。 5敗の内、4敗はなんと4回戦時代の敗戦。 4回戦時代はなんと7戦3勝4敗という平凡な戦績。 これだけを見たらとてもチャンピオンになりそうとは誰も思わないだろう。 しかし、その後、パーソナルトレーニングの仕事を始め、身体の勉強をしていくうちに、自分の中でストレートの打ち方というのロジッ

【二律背反】肩こりを改善と人を殴るのは隣り合わせ

最近、少しずつだけどプロボクサーの方から 「ストレッチ受けてみたいんですけど、どこに行っ…

somunnko
4年前
1

【本当に強くなれるのか?】プロボクサーのオナ禁について

今回はボクサーあるあるで、よく聞かれる、凄く真面目の性の話をします。 ボクサーは試合前に…

somunnko
4年前
2

プロボクサーに知っていて欲しいそれぞれのプロ

ボクシングの時に手に巻く包帯の事をバンテージっていうんだけど、この包帯(バンテージ)を巻…

somunnko
4年前

アスリート必見!意味のないトレーニングを今すぐやめる三つの考え!!

この動画をみてめっちゃ共感したのでこのテーマ 意味のないっていうとちょっと違うかもしれな…

somunnko
4年前
6

運動している人必見、肩甲骨の可動域を出すと嬉しい5の理由

肩甲骨の可動域を出すと沢山良い事がある。 スポーツで言うなら ①腕のリーチが伸びる ②ハン…

somunnko
4年前
2

アスリートは膝が痛くなる

以前膝が痛くなる人様の記事を書いた 凄く一般的な話を書いた。 今回はアスリートに向けて書…

somunnko
4年前
2

常に肩が上がってしまう(いかり肩)

寒くもないのに、肩が上がってしまう人。 何をしていても常に肩が上がってしまう、写真を撮る時に右の肩だけ高くなっているように感じる人いませんか? そんな人は胸張る為の筋肉が弱いです。 胸の筋肉が硬くなっている、もしくは強くなりすぎて筋肉のバランスが悪くなっていると肩が上がってしまいます。 試しに、思いっきり肩をうちに巻いてみた時に、肩の上の所が力入っているの分かると思います。 僕も現役の時によく「肩の力を抜け、肩をもっと降ろせとか言われました」「え?抜いているけど、、、」と