見出し画像

矛盾ね

こんにちは。モエロオトメです。

生活しているといろいろ考えることがあります。

矛盾


時間があるとスマホを触ってしまう癖がついた。
まあこれも矛盾。スマートフォンなくせにスマートじゃないよな。時間の無駄じゃんと感じる。


現X 旧Twitterを開くと、そこには綺麗な建物の写真があった。


全身ガラス張りの建物。見た目はすごく斬新。

光が全面に入る箱型で、客の顔だけじゃなくて調理する場所も外から丸見え。人の動きが見えて面白い仕掛けになっている。人が多く入りそうな見た目でインパクトがある。



綺麗なものは手入れが必要




綺麗なものはすべてお金や時間がかかる。
花も、人間も。



手入れが必要なものは時間が掛けられている分、長く愛されるべきなのに 手入れが面倒だから めんどくさいからと 放っておかれてしまう。


大きくて広い家は誰もがうらやましいと感嘆するのに、温度管理にお金はかかるし、掃除も大変。
矛盾してる。

痩せたいけど食べたい


見た目に満足できなくて、自分のことが嫌いになってしまった。
ダイエットをすれば自分のことを好きになれると思った。

痩せようと決意した途端に、入ってくる食事の予定とお誘い。

甘いもの・揚げ物、大好きなのに我慢しなくちゃいけない。

一口ならと思って食べた直後の罪悪感。

自己嫌悪に襲われる。


ああ矛盾。




世の中は矛盾だらけで、正解っていうのは本当はなくて
自分自身で作り出すもの。

「肯定」できればそれでいいし、出来ないなら何か手立てを考えればいいし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?