見出し画像

シングルマザーが娘への想いや出来事をただただ綴る 2022.3.9

先日、とある記憶が甦った。
ももいろクローバーZのファンだったこと。
そう、ファン倶楽部にも入り短くも私は
『もののふ』だったのだ。

きっかけは会社の新人さん推定年齢25.6歳
デスクの携帯スタンドが ももクロ
気付いたら元もののふを話してしまっていた。

あれは2012年頃(FBで遡ってみた)
元旦那は何かにハマってしまう習性があった。
それがももクロ。最新は は????だったが
気付いたら好きになっていた←ありがち。

まあ、妊娠を機にモラハラにあっていたので
ももクロどころではなくなったのだ。
グッズも売り(金銭の足し)さらには連想させるから曲を聞くことも経っていた。

記憶って吹っ飛ぶんだね。
もちろん時間がそうさせたんだけど、メンバーの名前とかすらさらっと出てこなかったり。

なんだか良い意味で懐かしくなり、曲を聞き
その頃、旦那でない同級生もののふとのやりとりがメッセンジャーにあり、自分の言葉の切り替えしが思いの外素晴らしい面白さで(笑)
衰えを感じたしだい。

あの頃のワクワク感とか、あのキレ
また甦ってくれ。

相変わらず心配や不安が尽きないけど、プラスに考えてくしかない。じゃないとやってらんないからね。そんな時に久々に聞くももいろクローバーZなかなか良い。(カムバックはしないけど)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?