見出し画像

KPOPにハマる前の私のオタク遍歴 -EG famliy編-

今日は私がKPOPにハマるまでのオタク遍歴を書いていきたいと思います☺️

KPOPにハマる前から私は生粋のオタク気質で幼い頃からいつも何かしらにハマってき
ました。
アンパンマンやプリキュア、シルバニアファミリーなど…
お母さん曰くとにかく常に様々な物にハマっていた子どもだったそうです。
そんな私のオタクと言える人生がスタートしたのは中学一年生の時で、きっかけはこの人達でした。

E-girls

です。

私がE-girlsを好きになったのは2017年6月頃でまさに19人体制から11人体制に変わり、プロジェクトの一環だったE-girlsがグループに変わり…と色々あった時期だったと思います。
E-girlsの中の派生グループだったDream、Flower、Happiness、スダンナユズユリー、ShuuKaRenがそれぞれ1つのグループとなり、上記のグループ達が「EG famliy」として新たに始動していくと発表された時期でした。(ややこしいですね…)

私はどちらかと言うと19人、またはそれより前のキラキラとした、少しギャルっぽいかっこいいE-girlsが大好きでたくさんMVやYouTubeを見ていました。
19人時代のE-girlsが大好きなのにハマった直後に8人が脱退し、11人になってしまった…という今思えば序盤からかなり波瀾万丈なオタク人生だったなと思います。
私が特に大好きなE-girlsのMVを貼っておきますね。
今やKPOPオタクの私でさえ、実力と曲のセンスに驚かされます。本当にレベルが高い。
E-girlsの子達に限らず、EXILE TRIBEのメンバー達もそうですが、こんなにキラキラかっこよくてレベルが高い子達を知っているから「JPOPはKPOPよりレベルが低い」だのグチグチ言われているのを見ると内心モヤモヤしてしまうのはここだけの話…。
まずはLDHのアーティスト達を見てから言お?って言いたくなる…(>_<)

あとあと、E-girlsといえばやはりダンスだと思うのですが昔のE-girlsが制服を着て踊っている「制服ダンス」という映像がYouTubeにありまして、それもめちゃくちゃかっこいいので貼っておきます(๑>◡<๑)

2017年6月に11人体制になる前のE-girlsには派生グループが大きく3つありました。
お姉さんグループの「Dream」
ガルクラ感満載の「Happiness」
バラードを得意としている「Flower」
(どこにも所属していないメンバーもいましたし、「スダンナユズユリー」「ShuuKaRen」というグループもありました)

私はその中でも「Flower」というグループが大好きで中でも中島美央ちゃん(通称:みおちん)が本当に大好きでした。
中1の私の世界のほとんどはみおちんともう1つの派生グループ「Happiness」の藤井夏恋ちゃんで埋め尽くされていましたし、
中2になると完全にみおちん一筋になり、「みおちん病」如く取り憑かれたようにみおちんのことしか頭になかったです(マジ)

この子がみおちん、、、かわいい、、、
この子は夏恋ちゃんです、、、
かわいい、、、

夏恋ちゃんと「Happiness」も一時期はめちゃくちゃハマっていましたが、
改めて振り返るとやはり私の主軸は「Flower」と「19人時代、またはそれより前のE-girls」だったように感じます。勿論ですがほとんど後追いです。
私がみおちんを好きになった頃は事務所が「11人になった新生E-girls」をゴリ推ししていた時で私の大本命だったFlower、みんなダンスが上手くてかっこいいHappinessの2グループは全く活動していませんでした。(1年以上、空白期間がありました…)
みおちんは19人から11人になった時に脱退したメンバーの1人で女優活動専念の為に脱退しましたが、2018年に初舞台出演作が決まるまで不安が絶えませんでした。
初舞台出演作が決まり、舞台女優としての活動を少しずつするようになってからもみおちんがEXILE MATSUさんの番組で「仕事をください」と真剣な顔で言っていたり…
あの時は中学生ながら胸が痛みましたね…
だってあの子達の本業は歌手、パフォーマンスなんです。事務所のわがままで才能あるメンバー達が表舞台で活躍できていないことに歯痒さを感じていました。
(今現在Happinessとしてやっと活動できているMIYUUちゃんと璃ちゃんには"報われて良かったね"と言ってあげたいし、私はFlowerとして踊るまぁちゃんをもう1度見たい。)
あの時はみおちんのブログとインスタだけがただただ励みでしたね。
今はKPOPアイドルを推していますが、オタク初期にこういう経験をしてきたからこそ活動してくれていること自体ありがたいことだと思わないといけないと強く思っています。
そして、あの状況でも「私はみおちんを推せて幸せだった」と心から言えるのでみおちんは偉大だなと感じます。

Flowerは本当に曲、MVの世界観がJPOPと思えないくらい良質で作り込まれており、見ているだけで眼福なMVが多いです。
こういうコンセプトで歌って踊ってるグループってなかなか見ない気がしますし、唯一無二の世界観が新鮮です🌼

いや〜いつ見てもおセンスの塊だな…
特に瞳の奥の銀河のMVは芸術だと思う。マジで綺麗。

今、私がKPOPガールズグループの中で最も考察しがいがあり、独自の世界観が強いRed Velvet(通称:レドベル)が死ぬほど大好きなのも、結局はFlowerが幼かった私の美の価値観を作ってくれたからなのかなと思います。
Flowerがいなかったらレドベルのデザインや世界観を重視して見ることもなかったのかもしれませんし、私がレドベルに惹かれた一番の理由は「世界観」なので、Flowerに出会ってなかったらレドベルにもハマってなかったかもしれない…。
Flowerのおかげでデザインやアートに興味を持ち、その感性のままレドベルに惹かれ、デザイン系の専門学校に進む決断をしたのでまさにこの2グループは人生の一部です。

E-girls、Flowerはもう解散してしまいましたがファン達の中では永遠に生き続けるんだと思います。
初めてのCD、初めてのライブ、初めての推しは全てこの人達でした。本当に感謝してもしきれない存在です。
先日、久しぶりに曲やMVを見ましたが「私、本当にこの人達のことが大好きだったな…」って泣きそうになったんですね。そのくらい私にとってメンバー達は大きい存在なんだと思うし、初めての推しがこの人達で良かったと心から思えます。
今は「E-girls」も解散しそれぞれの場所で頑張っていますが、みんな幸せになってほしいです。
今推してる推し達もいつかそう思える日が来るまで全力で推したいと思います。

一度だけEG familyが集結したライブ
「EG POWER」に行きましたが、(なんと前から8列目でした!)みんなキラキラしていて本当にかっこよかったです。
初めてのライブでしたし二度と忘れないと思います。生みおちん…マジで最高でした😭

私の推しのみおちんは今は芸能界を引退しています。結婚し、一児のママとして頑張っているようです。
今でもインスタ、noteをちょくちょく見ますが元気そうで何よりですね😭😭😭
(昔よく使っていたばいちょろりんやありがるんを今でも使ってくれてて涙でした…ㅜㅜㅜ)
MIOという名前でnoteもやられているので良かったら覗いてみてください💚

次回はEXILE TRIBE編です。
ライブに行くことが決まり、ウキウキだった2019年3月に私はとあるEXILE TRIBEメンバーにハマり、それまで無知だったLDHの男子達に沼っていきます。

2月から自由登校が始まり、暇ができるのでその時にでも書きたいと思います。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?