見出し画像

忘れられない一言

こんばんは。

今回は、社長に言われた衝撃の一言を書いていきます。


まず前提として私は、小さな会社で働いています。

社長には、月に1〜2回ほどしかお会いしませんが

社長との距離は近いです。


まだ新人の私は、毎出勤毎にレポートを提出します。

そのレポートは、会社内メンバー+他拠点メンバー

が見られるサイト上に退勤前にアップします。

勿論お会いした事ない方も見られます。


何を思ったのか、とある日の私や他の新人さんへの

レポートに対して、お怒りの返信をしておられました。

私に対する返信の一部がこちらです

<私>さんに関して言いますと

将来外資系CAを目指しているのですよね?

CA以上に、現職場の仕事は多岐に渡りますよ。

現職場にいる間にお客様に磨いてもらい、

こういう経験をどんどん積んでおくと

CAの仕事などとても簡単にこなせるようになります。

わたしは経験者です。

空の上の接客の方が簡単です。

お客様は、皆同じ方向を向いて座り

同じ時間、同じサービスを提供する、

マニュアルが存在するからです。

現職場はそうではありません。



と、書き込まれました。

確かに私はまだ新人で未熟です。

でも、社内の人が見られるところに

私の転職の事を書くのはどうかなと思いました。

一緒に勤務している方には、お話ししてるけど

お会いした事が無い方が、これだけ読むと

どうせCAになる為の、暇つぶしに働いていて

やる気のないやつ

と、思われかねません。

そして、これからCAを目指す私に失礼だと

思わず書いているのがまた怖いですね。

あなたがCAをしていたのは数十年前ですよね?

恐らくタバコも吸えたのでは?

時代も変わると求められる接客が違うのに

よく、このような事を言えるなと思いました。

恥をかかせるとアレなので返信はしませんでしたが

現代では、座席が同じ方向とは限りませんよ、、、

私がすぐに思い浮かぶのは

カタール航空のQスイート/ ANAのThe room

ですかね。


社長にはCAは天職ではなかったようですね。

今の職場は、人生経験を積む事ができます。

でも恐らく私の天職ではありません。

だからといって将来、私がCAになった際

今の職場をけなすような大人にはなりたくないです。


さて、こんな事にも負けずに

明日も仕事頑張ります!!!

強くなれ!!!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?