見出し画像


いやあ、春ですね。とてつもなく春。すごく春です。

みなさんはいかがお過ごし春ですか?

私はとても満喫春しております。春、満喫。

ほぼ毎日日向ぼっこしております。全身で春を感じてぼーっとしております。春、満喫。


桜ポトレ



それにしても、春という季節は素晴らしいですね。

空は広く青く、お日様はぽかぽかとあたたかい。
あちらこちらに色とりどりのお花が咲いていて、澄んだ空気で何回も深呼吸したくなる。
夜になったら綺麗な星空が見えて、お月様もスラッと美しい。

なんて素敵な季節!なんて最高な気候!春!最高!春!大好き!春!愛してる!


…ええ、お察しの通り超ご機嫌です。春のおかげでね、ええ。

久しぶりにnoteを投稿しようと思うくらいご機嫌です。るんるんです。春るんるん。



あ、そうそう。春といえば、何かと様々な節目の季節に形容されがちですよね。

『出会いの春』、『別れの春』、『始まりの春』、『終わりの春』…。みなさんにとって今年の春はどんな春でしたか?


私は、出会いマシマシ別れパッパの春って感じ!

たくさんの素敵な出会いや始まりもありつつ、やっぱり人事異動などでお世話になっていた方とお別れになってしまったり…。寂しい。寂しいなあ。


あ、みなさんは別れの時、泣く派?泣かない派?


私は時による派〜!!


卒業式、中学まではボロ泣きしてた派〜!!幼稚園・小学校・中学校とメンバー変わんないのにね!!ボロ泣きしてた派〜!!

でも高校・大学は流石に泣かなかったな、1番それぞれの道進むのにね!!ケラケラケラケラ!!

卒業式したいなあ。別になんの卒業もしてないけど。大人になったら卒業式ないもんね。

あれか、送別会か。送別会で泣くのか。送別会で泣くのか〜!!送別会って泣いちゃうよね!泣いちゃう。あーでも会によるかあ。会によるね。場所にもよるよね。個室なら泣いちゃう。



あ、みなさんは最近、泣きました?



私は泣いた〜!映画観て泣いた〜!


『いつかの君にもわかること』っていう英国の映画観て泣いたよー!!
余命宣告されたシングルファザーの父ちゃんが幼い息子のためにいろんな準備をする話!

あらすじ聞いただけで泣きそうになるでしょ?
でもよくある御涙頂戴余命宣告映画じゃないのよー。すごく静かで、すごく日常なのよー。

心情の吐露や独白無しで、人と人との会話や父ちゃんの表情だけで話が進んでくんだよー。すごくいいのよー。ほんと見て欲しい。

マイナーな映画館で観られます、ぜひ。


あれ?なんの話してたっけ?ま、いいか。

あー、春。春っていい季節だねって話。


春といえばさ、新年度!新しい気持ちで今年度の目標とか考えたくなるよね!



みなさんの今年度の目標はなんですか?



私はね、たくさん映画や舞台を観て、たくさん本を読むこと!

映画といえばさ!この間すごく泣ける映画を見たの!英国の映画でね、『いつかの君にもわかること』っていう映画!

シングルファザーの父ちゃんが…え?聞いた?2回目?あ、ごめんごめん。



あれ?何が言いたかったんだっけな。あー、春。春っていい季節だねって話だ。


ね、いい季節だね。ねー。


そんないい季節にさ、もってこいの最高のイベントがあるんだよね。

餅畑


[30×30 pair.180]『餅好き×カラ/フル』

日時🍡4/11(火) 開演18:00 / 19:45
会場🍡インディペンデントシアター1st
(OsakaMetro堺筋線 恵美須町駅 1A出口 右手(北)8分)
料金🍡2000円

「餅畑」
脚本・演出:合田団地(努力クラブ)
出演:月亭太遊、内藤彰子、もえりーぬ、横山清正 
    ※所属団体省略


大阪でコントします。面白いです。コントですからね、面白いです。だから来てください。面白いから。春だし。

上記のURLからご予約いただくと大歓喜します。ぜひとも上記のURLからご予約ください。春だし。ね、春だし。


以上です、残りの春も楽しもうね!おわり!

この記事が参加している募集

今こんな気分

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?