世界なんて壊れてしまえばいい

昔見た、ドキュメンタリー。

地球温暖化の影響で、北極の氷が溶けてしまって、ホッキョクグマ達が(氷の上で休むあろう)獲物が捕獲できず、痩せ細ってるという話。

印象的で、まあ印象のままで残ってるんだけど。。

世界各地で起こる最近の自然災害のたびに、

地球は壊れてる。と感じてしまう。

しかも、お金をいくら環境保護団体とかに払っても復活するわけでもないし

土にお金を埋めても意味はそりゃあない。

自分が何も消費してなかったらかっこいいんだけど、

紙だって使うし、物だって捨てるし、野菜は腐らすし、洗剤だって使うし、電気だって使うし、、

でもね、省エネとか再生エネルギーとか、そーゆーんじゃなくて

人が作り出してきたものを一回壊さないともう無理なんだろうなあ。

世の中の技術は、驚くべきスピードで発展してるけど、人間って50年前とそんなに変わらんよ。


こんな奴で良ければサポートお願いします。