見出し画像

初めてのTAFEL記念日

ワオワオです。
3€で手に入れた食材コレ。
びっくりしたわ。めっちゃ多いい。

TAFELという、食材の配給してくれる団体があり、Anmeldungして、Abholen行ってみた。登録方法は簡単だけど違う記事に書きます。
キガムイタラ

週末だからなのか、14時くらいに言ったら30分ほど待ち、

窓口でお金を払い、おじさんに持参した袋を渡すと袋いっぱいに食料を詰められ返ってきた。リュック+3袋

重い( ^ω^)・・・

自分が普段食べるものもあるし、食べないものもある。無駄にしそう。。
ゴメンナサイフハイヨリハヤクタベキレマセン

あと、賞味期限は大体切れてる。予備知識0で行ったけど、スーパーの廃棄を配布してるようだ!お腹の弱い人はやめたほうがいいかと。
ベンピノカタニハオススメデス

VeganとかVegitarischとか言ってたから、自分の食種によって入れてくれるみたい。

今後の対策としては、パンはいらない、ハムもいらない。といおうと思う。
デモタマゴトギュウニュウハホシイ。

んでんで、そんなこんなでめちゃくちゃ重い食料を1人でせっせとなんか運べず、、、

モタモタしていると、向かいから知り合いがニヤニヤしながら登場。
キュウセイシュ‼︎

無事、お家まで運ぶことができました。


おばあちゃんがよくひいてるタイヤ付きのバック欲しいなあ〜

こんな奴で良ければサポートお願いします。