見出し画像

脳死

今朝、こんなツイートを見た

わたし、めっちゃ使っちゃってた。死ぬほど恥ずかしい。

この前「Twitterは脳死で呟いてるので、、(ツイートに深い意味はないです、と伝えたかった)」とメッセージのやりとりをしたのを思い出して、普通に死にそう。午前中、恥ずかしくて仕事に身が入らなかった。

わたしが無意識に使っていたことで、傷つけた人がいたらどうしよう。悲しい。恥ずかしい。

遣う言葉は、その人を現すと思う。わたしは、こんなに恥ずかしい言葉遣いを25歳になるまでしていたような人間である。実に悲しい。

どこからその使い方をし出したのかも思い出せないので、誰に何を謝罪すればいいかもわからない。

こうやって、わたしはきっと何度も間違えて、恥ずかしい思いをして、直して。を繰り返して生きていく。生きるって、本当に恥ずかしい。

言葉遣い、本当に気をつけよう。傷つけたくない人を傷つけないために。

よろしければサポートおねがいします◎