見出し画像

2019年の推し事を振り返る

画像1

壁ドンされてます。ともです(笑)

トップ画像は「彫り士・瀬乃ひなた」の作品です。

"LOVE"はちゃんと、下唇を優しく噛んで「ヴ」の発音でお願いしますね?

・・・前置きが長くなってしまいましたね。

さて今回は、2019年の推し事を振り返ってみたいと思います。年末なので。

もえぴの紹介ではなく、僕個人の記事になりますし、ちょっと長くなっておりますが、ご興味をお持ちいただけましたら、最後までご覧いただけると幸いですm(__)m

★ クローネオフ会初参加!!

このタイトルに驚かれた方もいるかもしれませんね。

実は僕、クローネオフ会に初めて参加したのが今年の3月だったんですよ。2月までは海外勤務(まあ今もなんですが)だったので、それまでクローネオフ会に参加したことはありませんでした。

2月に前職の帰任が決まり、3か月ほど日本に滞在することになったので、ついにクローネオフ会にも参加することができました。

「カオスだ。」「ヤバいイベントだ。」と事前に聞いていたので、どんなもんかなと思って行ったのですが、ヤバいイベントでした・・・(笑)

だって、ステージの上にシャンパンタワーが並べられてたんですよ!?初めて参加したイベントで、人生初めてのシャンパンタワーを目の当たりにして、しかもシャンパンをラッパ飲みしてる人がいて・・・

これは何だって思いましたよ(笑)

まあ実はこの日は、「こにたん」こと小西まりえパイセンの生誕祝いの回だったんですよね。だから普段よりもカオスだったわけなんです。

チェキの時にはもえぴから、「いつもはこんなんじゃないからね」って言われました。まあ実際、他の月もそこまで変わりなかったですけどwww

その後、4月・5月と2回参加し、再び日本を発ったので、実はあまり参加していないんですよね。

ちなみに4月には腕を噛まれて・・・失礼。噛んでもらい、内出血が1週間ほど続きましたw

画像2

あ、あと1回だけ電話でゲスト参加しました(笑)

まあ、詳細が気になる方は個人的に聞いてくださいw

そして、この間の12月ですね。まあそれについてはこちらの記事で。

なんだかんだでまだ4回しか参加したことのないクローネオフ会。

ブラを被ったり、おっぱふしてもらったり、遠隔シャンパンしたりと、何かと印象強いことをさせてもらってますが、まだまだビギナーでした、実は。

また参加できるんでしょうかね・・・

本当に楽しい時間ですし、演者さんだけでなく、参加されてるファンの皆様も最高に良い方々ばかりなので、出来れば毎回参加したいなって思えるほど、大好きなイベントです!

★ 毎回大笑いのチキリバイベント!!

AVメーカーチキチキカマーさん主催の「チキリバ」で行われたもえぴのイベントに2度参加させていただきました。

5月のBBQと12月の生誕イベントですね。どちらもめちゃくちゃ楽しかった思い出しかありません。

BBQではとても貴重なグッズをゲットできました。また、ツーショットの時にも楽しい時間を過ごせました。

何より、皆でワイワイ飲めたのが最高に楽しかったです。ただ、クイズの答えを1つ間違えたことは未だにちょっと引きずってますw

12月の生誕イベントについてはこちらの記事を読んでもらえればと思います。

また、8月に行われた3周年のイベントでは、遠隔ながらにサプライズを企画させていただきました。

画像3

日本にいない僕が何かをやるには、他の皆様のご協力が不可欠でしたが、本当に多くの皆様が快くお手伝いをしてくださったおかげで、実行に移すことができました。

そして、何よりもこちらの企画をすべて受け入れてくださった、チキリバスタッフの皆様には、感謝してもしきれません。

お読みいただいている方にしか届きませんが、この場をお借りして、全ての方々に御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

★ 酒場やBarや撮影会や

まあこの見出しで書くことはそこまでないんですけどね(笑)

Syain Barのオープンにもえぴが出勤していたので、そこにも行きました。

ただ、その時のBarのシステムでは席を選ぶことができなかったので、結局もえぴの卓に行くことはできませんでした(笑)

帰り際に自作したTシャツを渡すと、「私がいるー!」と驚いてくれたのが印象的でした。

酒場の方では、1日店長イベントに行きましたね。アットホームな感じですごく楽しかったです。

画像4

深夜酒場に行ったのも今年でしたかね?

お酒が弱い僕にとって、夜通し飲むという経験を初めてできたのも、良い思い出です。

個人撮影会やリリイベにも何度か行きましたね。初めての個撮は3枠ぶっ通しでとったっけw(ちなみにその次も2枠続けてだったはずw)

まあでも写真は毎回、ほぼ撮ってないんですけど(笑)

それでも、もえぴと話しができる時間は毎回楽しくて、時間があっという間に過ぎていきました。ただ、未だに2人になると、緊張してスムーズに話せませんwww

とにかく、酒場や個撮などで、ゆっくりとした時間を過ごせたのも良い思い出です。

★ 濃密だった12月の推し事

ついこの間のことですけど、かなり前のようにも感じます。約2週間、本当に濃密な時間を過ごすことができました。

セクパラ、SODイベ、チキリバ、個撮、クローネオフ会。

めちゃくちゃ会いに行きましたね(笑)

あ、もう1個忘れてた。

ちゃんと、「デート」もしてきましたよ。リターンのやつですね。

これについては、本人も主催者様も特にSNSなどで報告をしていなかったので、僕も差し控えていました。(どちらも多分忘れてるw)

ただもう日本を離れましたしね。12月にやることは知られていたと思うので、無事に実施してきたということだけはご報告しておきます。

ものすごく楽しくて夢のような時間でした。ただどこか「日常の一部」のような感じもして、今思い返しても不思議な体験でした。

それだけもえぴが自然体で臨んでくれていたってことなんだと思います。

本当に、幸せな時間をありがとう!(見てないと思うけどw)

他のイベントについてはまあレポとかも書いてあるので、そちらを読んでくださいw(雑)

画像6

これとかねw

そして、多くの方々と「はじめまして」や「お久しぶりです」のご挨拶ができたことも嬉しかったです。

推し事がなければ出会うはずがなかったであろう方々と、一緒に酒を飲み、楽しい時間を過ごすことができたのも、大切な思い出です。

こんな僕に付き合ってくださった皆さん、本当にありがとうございました!

★ いつの間にやら広報担当に

夏場頃ですかね。もえぴのファンディングを必死に応援していました。

思えばここがきっかけで、多くの方々と知り合うことができました。

おかげ様でアンチも生まれましたしねw

今思うと、色んな方々と知り合えたことで、自分の推し事の仕方や想いを考えることが出来たので、非常に良い機会でした。

そして、宣伝のためにツイキャスをやり始めたりもしました。それが今では、多くの方々に聞いていただけるまでになって、本当にありがたい限りです。

毎回言ってますけど、一般人のキャスなんですけどね。深夜でも10人前後の方々が来てくれるとか、ほんと自分でもわけわかりませんw

で、そんなことをしてたら、「もっと多くの人に葉月もえを知ってもらいたい」って思い始め、イベントの情報とかをまとめていたら、いつの間にか本人から「広報部長」だと言われるようになってしまいました(笑)

そんな言葉でさらに乗ってしまい、今となってはnoteを作るほどにw

実際めちゃくちゃ嬉しいことです。本人は何気なく言ったんでしょうし、多分もう覚えてないでしょうけど、僕にとっては励みとなりました。

海外にいながらどんな応援ができるのかって正直わからなかったんですが、広報というポジションを通して少しでも本人の力になれているのだとしたら、それほど嬉しいことはありません。

広報の力がどこまで影響しているかわかりませんが、実際にファンもどんどん増えているように思えます。

「葉月もえ」の存在が多くの人に知られていくことは、僕にとってもこの上ない、最高の喜びです。

自己満足でしかないんですけどね。ただ、僕が今できる応援はこれしかないので。

広報担当として、残りの期間も応援をしていきたいと思っています。

★ 最後に・・・「今後の推し事」

僕が本格的に推し事をしたと言えるのは、実際には今年だけです。

なのにもう、何年もガッツリやってる人みたいになってますよねw

これもひとえに、僕の応援を応援してくださっている皆様のおかげです。皆様が盛り上げてくれたからこそ、いろいろな企画をしたり、広報をしたりすることができています。

自分では意識していないですが、もえぴファンの中でも中心的な人物として捉えていただいている節があります。でもそれは僕の力ではなく、皆様が支えてくださっているからこそなんです。

日本にいないことで、自分自身ではできないことがたくさんありました。それでも、他の皆様が僕の考えを実行するために、時間を割いて動いてくれました。

だから、周年や生誕でも、何かしらのサプライズを実行して、もえぴに想いを届けることが出来たんだと思っています。

僕の推し事は皆様がいるからこそ成り立っています。

本当に、本当にありがとうございます。


推し事の仕方って、人それぞれだと思います。別にそこが同じである必要はないと思いますし、決まった形などないと思います。

僕はたまたま「広報」という形に落ち着きましたが、自分のやりたいように応援をしたらいいと思います。

もちろん、誰かに迷惑を掛けたらダメですけどね。

だからこそ僕は、これからも僕なりの推し事をしていきたいと思います。

そしてそれはつまり、周りの方々のご協力がこれからも必要だということです!そうです、開き直ってます!(笑)

でも、1人で応援なんてやっぱり限界がありますし、楽しくなくなっちゃうと思うんですよ。だからこそ、是非とも皆さんと一緒に応援をしていけたら嬉しいなって思っています。

画像7

「葉月もえ」は1年後に引退します。

つまり、僕の推し事もあと1年で終わりです。

重い話じゃないですからね?(笑)

僕は、「AVがめちゃくちゃ好き」とか、「AV女優さんのイベントが好き」とかでこの界隈に入ったわけではありません。

「葉月もえ」に出会って、「葉月もえ」を応援したいと思ったから、この界隈に足を踏み入れました。(こちらの記事で詳しく書いています)

だからもえぴが引退するとなったら、僕が推し事をすることもなくなります。

皆さんと飲むために、酒場に行くとかはあるかもしれませんが。

でもどちらにせよ、ここまで熱を入れて推し事をすることはもうないでしょう。

だから、もえぴに会えるとかそういう意味でもそうですけど、皆さんと一緒に推し事をできるのも、あと1年になります。

とか言って、その1年は日本にいなんですけどねw

だからネットを通しての繋がりにはなっちゃいますけど、あと1年の間、懲りずにお付き合いいただければ幸いです。

画像7

もえぴのおかげで、この1年間は本当に楽しくて幸せな時間となりました。

そして、かけがえのない思い出がたくさんできました。

ここから1年。きっとあっという間なんだろうなー

1年後、号泣している自分が簡単に想像できます(笑)

でも、あと1年も応援できることに感謝して、悔いの無いよう応援していきたいと思います。

そして、皆さんにも是非出来るだけたくさん会いに行ってほしいなって思います。1回1回の機会を大切にしていただきたいなって思います。

まあ僕が言う筋合いは全くないんですけどねw

ただそうやって多くの人が会いに行かれて、楽しそうな雰囲気をTwitterとかで挙げてくだされば、僕も楽しさを共有させてもらえるかなーなんて思ったり・・・(笑)

広報のしがいもありますしね!!


長くなってしまいましたが、是非来年もまた、もえぴの応援を一緒にしていただけたらなって思います。

noteもどんどん挙げるので、リツイートお願いしますね?いいねだけじゃ嫌ですよ?(笑)

うそです。読んでいただけるだけでも本当にありがたいです。


駄文・長文となりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!!

こんな僕ですが、来年も変わらずに応援していただければ幸いです。

それでは皆さん、良いお年をお迎えください!!

画像8

とも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?