見出し画像

新衣装封筒

これが最後のファンレターになるのだと思うとなかなか考えがまとまらなくて、もういっそ市販のレターセットでもいいかなあとも思ったのですが、そういえばあの衣装を作れるな!と気付きました。


材料はこちらです。

・封筒(白パール)
・封筒と別素材の白い紙
・ホログラムシート(セリアのラベルシート)
・白PVC(キャンドゥ)


これらをそれぞれ切り出して封筒に貼り、完成した物がこちらです。


ベースの封筒から作ればショルダー部分の再現もできたなと途中で気付いたのですが、今回は素材を買いに行く時間が本当に無くて……
パーツを重ねて貼っている部分も分かってしまいますね、最後なのにこれまでで一番妥協点が多いかもしれません。でもそれもまあリアリティですよね、今回は特にガワより中身に時間を割きたかったので。

中身と言えば、便箋は市販の物に少しだけ手を加えました。


ホログラムシートを細く裂く作業でした。
同じ素材を使うと統一感が出てすごく可愛くなりますね。

ちなみに宛名面に文字を入れたくなかったので、封留めを名前シールにしました。
郵送ではなくファンレターBOXだからできる事ですね。



VOYZ BOYに関する制作物は以上です。最上暘大は創作意欲を掻き立ててくれる素晴らしいエンターテイナーだったと心から思っています。

楽しい500日間でした。本当にありがとう。


2023/3/31

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?