見出し画像

サイバー衣装 封筒

これまでいろいろ作ってきましたが、凝った物として制作した1つ目でした。
サイバー衣装が好きでこのデザインの何かを作りたくなり、でも衣装その物を作るのは素材的に嫌だな…と考えた結果、何故か封筒にしちゃお!と思い付いたわけです。あんまり覚えてないけど。
封筒の構造ってジャケットのデザインを落とし込みやすいからそう思ったのかもしれません。たぶん。


ガーーーーーー 可愛い


材料はこちらです。

・光沢のある白の封筒
・ピンクのPVC(元はダイソーのポーチ)
・ピンクの画用紙2種

光沢のある無地の封筒って案外売ってないんですよね。
運が良いことにこの時は確か封筒単体で理想通りの物を売っていたのですが、あまり見かけないので、市販のグリーティングカードとセットになっている封筒で探してみる方が早いかもしれません。

ピンクの部分については、この時期に特典会で発売されたパンフレットを見た時にそれぞれ素材が違うことに気付いたので、せめて色を変えることで異素材感を出そうと思いました。
なんか最上もサイバー衣装制作にちょっと携わったみたいな事を言っていたような気がするので拘らなければならない部分でした。


パーツを切り、配置箇所とサイズを見て貼り付けて、完成した物がこちらです。

PVCは1枚だと思った発色にならなかったため2枚重ねています。
接着にはGボンドを使用しましたが、両面テープを重ならないように貼った方がもっと綺麗な仕上がりになったと思います。


ちなみに便箋はイメージがまあまあ合ったので、ダイソーの蛍光色レターセットの物を使用しました。


出来上がってみるとサイバー衣装にギリ見えないな……?という感じでしたが、本人に分かってもらえたので良かったです。


2022/3/31


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?