見出し画像

レターセット初級・中級

結局1番最初に出したファンレター以外は封筒か便箋のどちらかを作っていました。
友達に贈るプレゼントとかもそうなのですが、相手の好きそうなテイスト考えるのが好きなので、作るのが楽しかったんですよね。
とは言え大体の便箋が、好きそうなテイストの柄を印刷した紙の裏を文面としているだけなのですが。

というわけで、そんな感じの便箋をご覧下さい。
たまに自作の柄も出ます。


・ロゴパロ封筒

ネタが無い時はパロディシリーズでいこうと思っていたのですが、結局この2つしか作りませんでした。


・80~90s便箋

セリアのきらきらホログラムラベルシールがとても大好きなので宛名は大体それで作っていました。
いろんなフォントを使えて楽しかったですね。
1つ目の宛名シールはPhotoFuniaというアプリで作った画像です。


・クリスマス便箋

・バレンタイン便箋

宛名シールを便箋に使われているのと同じピンクにして、フォントも極力似ているものを選べたのが良かったですね。すごく気に入ってます。


・新年便箋

せっかく1月前半に出せるので、干支であるうさぎを使いつつ相手の好きそうなテイストを混ぜられないかな〜と考えたのですが、当たり前に理想通りの柄は無かったので、ペンタブを買って自分で描きました。楽しかったです。


・ネオン便箋

これはワード仕事ですね。ワードアートとオートシェイプ。星の形をいろいろいじってたら丸みを持たせることができて、ラムのラブソングのやつみたいで可愛かったのでそのままその雰囲気で作りました。


こうやって並べてみると、どんどん制作の幅が広がっていくのが見えて面白いですね。
この後更に手が込んでいく事を私はまだ知りません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?