人間関係の話 【雑談】

今回は動く絵はついてなくて音声と写真の投稿です。
画面は、2月に家の庭で撮った桜の花の写真。

人間関係には良いこともあれば面倒なこともあります。
それは、視覚障害者の世界も同じ。
私は4歳から18歳まで盲学校にいたので、視覚障害者同士の人間関係の良さも大変さも知っています。
視覚障害者の友人もたくさんいるし、視覚障害者協会と関わることもあります。
だけど、盲学校に長くいたせいなのか視覚障害者ばかりのところで毎日を過ごすのは今はしたくないと思ってます。
そういう場所をホームにするのはもっと歳をとってからでもいいんじゃないかと考えてます。
若くて柔軟性があるうちはいろんな人がいるところに身を置きたいのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?