バッテリーをリニューアル
iPhoneのバッテリーを交換してきた。
設定アプリのバッテリーの状態を見る項目で、「バッテリーが著しく劣化しています」というメッセージが出るようになったのと、最近減りが速くなったから。
今回利用したApple代理店は、豊見城市にあるイオンの中のカメラのキタムラ。
以前友人から「あのお店は対応が良かった」と聞いていたので。
まずびっくりしたのが、店員さんとやり取りをするカウンターと椅子の高さが高いこと。
エイッと体を持ち上げないと座ったり降りたりできない高さだったので、面倒なので立って話をすることにした。
あの椅子とかカウンターは、小さいおばあちゃんとかだったら大変じゃないかなー。座ったり立ったりする時に転びそう。子供も座るの大変そう。
小柄な人にもフレンドリーな作りにしてほしい。
本人確認は店のiPadに情報を入力するんだけど、これがちょっと面倒くさかった。
私は画面の色を反転しないと文字が見えないので、母に操作してもらったんだけど母は画面上のフルキーボードでの入力に慣れていなくて大変そうだった。
今後1人で行くことがあれば、その時は「画面の色を反転するかVoice Overをオンにしていただけますか?」と聞いてみようかな。
店員さんがiPhone全体をチェックして、バッテリー以外は大丈夫そうとのこと。
良かった!
私のiPhone SE2は発売された年に買って、購入から3年が経過した。
ケースをつけて使っていたおかげで画面も割れてないしまあまあ綺麗。手帳型ケースは熱くなりやすいのでたまに外して冷ますけど。
新品のSE3を買うと6万超えなので、できればあと1、2年は使いたい。
(SE3はお金が貯まったら買うかもしれない)
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?