見出し画像

自分で自分を満たすと起こること

こんにちは!もえなです☺️
久々に文章が書きたくなったのでお時間ある方はお付き合いください❣️

今日は最近めっちゃ大事だわーーーと思っている「自分を満たすこと、そしてその重要性」について書きたいと思います💛

自分で自分を満たすとは(Part1)

自分自身に感謝してますか?自分を毎日褒めてあげてますか?😤

していない方、今すぐ自分に感謝して褒めてあげてください!!!
周りに感謝するって結構得意な方多いと思うのですが、自分に感謝するとかって忘れちゃうんですよね...

自分で自分を満たさないとどうなるか。

外に求めるようになるんです。他の人から褒められないと自分を褒めてあげられない、他の人から認められないと自分自身を認められない。私も超典型的なこれでした。歪んだ承認欲求は自分を無理させて、頑張りさせ過ぎてどんどん苦しくさせちゃいます。

自分の渇きに気づいてあげてください。

朝起きた自分に感謝、お仕事頑張った自分に感謝、目の前の人に喜んでもらえた自分に感謝!これらを丁寧にしてあげることが、自分で自分を満たすために本当に大切なんです。

そして本当に面白いのが、自分で自分を満たせるようになったら、向こうから勝手に褒め言葉や感謝の言葉が沢山シャワーのごとくやってきます

自分で自分を満たすとは(Part2)

さらに自分を満たすために、自分のワクワクすることで周りを溢れさせる、ワクワクすることに時間を使うということが大事だと考えてます。

ワクワクチェックをしてみてください。着てる服にワクワクしてる?お昼ご飯ワクワクしてる?香水ワクワクしてる?机の周りワクワクしてる?

お部屋もワクワクするもので満たす、クローゼットもワクワクするもので満たす。これがまさにこんまりさんがこんまりメソッドを通して伝えてくださっていることですよね。

そんな時間ないわ!っていう人、忙しすぎなので休んでください...😭
私も毎回できているわけではないので、反省です...特にご飯とかないがしろにしちゃってる...

ただ、これが自然に当たり前にできるようになったら、本当の意味で豊かになるってことだと思います。だって毎瞬が幸せになっちゃうんですもん!

自分で自分を満たすと起こること

①生きるのが本当に楽になるし、楽しくなる
だって、もう周りの反応待たなくても自分で勝手に幸せになれるんですもん!「なんで認めてくれないんだ、こんなにやってるのに!」っていう悶々とした時間がなくなります。その時間の分美味しいもの食べたりできますよね😋

②素敵な人に囲まれるようになる
自分が満ちている状態=波動が高い状態なんですね。人って基本的に同じ波動の人とかモノとか引き寄せると思うんです。類友ってやつです!自分の波動が高ければ、同じ波動を持った人が集まってくるから、自ずと素敵な人が集まってくるようになりますよね。

③ラッキーなことが起こりまくるようになる
自分の波動に合わせてラッキーな出来事も起こりやすくなる気がします。ハッピーな人にはハッピーが集まってくると思うんです。ハッピーな人がハッピーなのは、ハッピーなことが起こるからじゃなくて、その人がハッピーだから、ハッピーなことが起こるんです。(読みづらいw)
実は順番が逆なんですよね!


ということで今回は自分で自分を満たすについて書いてみました☺️

さっき美味しいシーフードドリアと黒ごまパフェを食べたので、私は今心も体も満たされてます😘

どうか読んでくださった皆様がよりハッピーになりますように💖
また気が向いたら書きます!それじゃあまたね〜!!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?