見出し画像

服飾大学ビジネスコースのハンドメイド!

2年生になって、授業でミシンに向かうことが無くなりました!でも家には1年生のときに使っていた道具でいっぱい笑笑

画像1

たくさん無くし物したけど一丁前な道具がゾロリ(定規とかも立派なものがあります)

なんか勿体無いな〜

と思い何か作ってみようと決意しました✨

とはいっても1年生で作ったものはオープンカラーシャツとスカート。基礎はなんとか…の私に何が作れるだろうか

そんな時インスタでオーガンジーのシュシュを発見👀

これつくれるかも!

と思い、近くのユザワヤでオーガンジーを購入

早速YouTubeでシュシュ作り方🔍で検索

ミシンでパタパタ縫うこと15分!あら簡単!

画像2

ここから私のハンドメイドに火がつきました🔥

授業では計算したり、決まりが沢山で頭を抱えてました😭でも自分で作るとなると全部自由!!

どんどん作る幅が広がり

画像3

巾着だったり、

画像4

トートバッグと巾着

画像5

ポーチ

画像6

ファーバッグ

画像7

付け襟

他にも徹夜して作ってみました!(1度スイッチ入ると徹夜コース)

もうどハマりしちゃって、道具を増やしたり布やリボンを買ったり出費が💸

私って作ることが好きなんだな

って気付きました!

ビジネスコースに進んだおかげで、基礎はある程度習得済みで、好きなようにハンドメイドできて良いことづくしでした!!もし服飾系の大学に進みたいけど、作ったりする事に不安を抱いている人がいたら、ビジネスコースを進めたいなと思う!!

また私のお気に入りの布やリボンについて続編を出せたらなって思います✨

ここまで見てくださりありがとうございました😊


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,612件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?