バイトしていたラブホの話


大学生時代、ラブホのお姉さんをしていました。

きっかけは、なんだったかな。
大学1年で始めた焼肉屋のバイトをやめて
新しいバイトを探して、
何個か飲食店を試したけどしっくり来ず。

20歳の誕生日、高校の友人にご飯をご馳走してもらったのですが
(個室の和割烹の素敵なお店だった)、
その時に求人を見て応募した記憶があります。

なんでその時だったのかは覚えていないです。
ただ、わたしは昔からわりと人と違うことをしたがりだったので
それもあったかもしれません。

なんだかんだで3年半、1番長く続いたバイトです。
(1年留年したので計算は間違っていないです)


わたしの元バイト先は、
山手線で言うと西側のラブホ街の中にあります。

かの有名なラブホの上野さんも来ていたようです。
そして、おそらくわたし、対応しました。笑

結構そのエリアの中では大きい方のホテルで、
外国人も外部サイトから予約で来てたりしました。
(コロナ禍は止めてたかもしれません。覚えてないですが)


建物自体は、多分めちゃくちゃ古いです。

監視カメラで、
あれ、2階で雨漏り…?
でも3階は何も異常ない…
という不可解な事象が起きたり
(天井の配管が壊れてお湯が噴き出していた)

従業員用の階段の塗装がボロボロだったり
リネン室にエアコンがなかったり
待機室のテレビがブラウン管だったり

お客様が使うものはめちゃくちゃ最新だったんですけどね。

でもまぁまぁ良いホテルです。
わたしは好きでした。

あまり書けませんが、
サービスもなかなか凝ってたと思います。




旅館業法でやっていたホテルだったからなのか?
よくある顔が見えないタイプのフロントではなく
ガッツリ対面でした。

わたしは結構お客様目線で対応してました。

例えば、自分が彼氏とホテルに行った時に
フロントに若い女がいたらその女と話して欲しくは無いじゃないですか。
(爆裂独占欲嫉妬女でごめんなさい)

なので、ぐでんぐでんに酔っ払ってる場合などを除いて
カップルの場合は女性のお客様に目線を合わせてシステムの説明などを行なっていました。

他の人がどう対応していたかは分かりませんが、
これがベストだったと思っています。笑




就活の関係で辞めてしまったのですが、
偏見がなければなかなかオススメのバイトです。

お店にもよるかとは思いますが、
とても楽しい職場でした。

気になる方は探してみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?