見出し画像

2年 社会学 22時間目

私達一人ひとりに出来る事
それをやり続けることが、SDGs・・・
とは言いながら、企業がやらなきゃ「世界」に「ねえ 見て見て日本がんばってるでしょう^^」にはなりません

1人ひとりが出来る事 ⇒ 取り組んでいる企業の商品やサービスを、選んで利用する事!

ちょっと 身も蓋もない? 露骨過ぎ?
でも そうゆう事ですよ^^

「個人で出来る取り組みなんて意味がない!」って人前では言ってはいけないやつです

SDGsを戦略として取り込み、利益アップ(喜ばれる、利用したくなる、推し、人に話したくなる)をはかる
そのセンスは、ふわふわ千切りキャベツを切れるだけでは身みにつきませんね
頑張りましょう


その前に、ふわふわ千切りキャベツを出来るようになってくださいね 
ヨロシクです


※企業戦略:ポリシー、最終目標
※事業戦略:その時々の売り方、切り口
※※戦略:ストラテジー//何を
※※戦術:タクティクス//どうやって


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?