見出し画像

2年 社会学 4時間目

「フードテック」
新しいフードビジネスの市場 『700兆円』
GAFAMの巨大資本が狙う
勝ち組が また 勝ち組になれるのか・・・

ベトナム/ドバイ/台湾/中国

日本人でも700兆円ってなかなかイメージできませんよね
兆ってゼロが12個(1,000,000,000,000)なんですって(他人事です笑)
クラスのメンツ対応の表なんですが、あんまり意味をなさないかも・・・


下の動画は既に見せたんですが、かなり食いついてくれました(笑)
最初は「機械だとこんな感じですよね」ですが、オぺーレーターがボタンを押していくにしたがって・・・
「こっ ここまでできるのかぁ~っ!」ですよ
オペレーターも材料の自動投入機や工程プログラムを打ち込んだ仕組みにすれば・・・人は事務所でモニター見てるだけなんてことも「もうできるんですよ」
24時間でも48時間でも
そのうえで「私たちの価値って」「私たちの活躍するステージって」を意識してもらいたいわけです

※リンクしていると思いますが・・・
 YouTubeで「自動炒飯機」で探せると思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?