マガジンのカバー画像

2年 経営学

27
あとで読む記事をマガジンに保存しておくことができます。不要であれば、マガジンの削除も可能です。
運営しているクリエイター

#消費活動

2年 経営学 21時間目

2年 経営学 21時間目

消費のスタイルが変わる
(ビジネスターゲットが変わるということ)

物消費からコト消費へ
コト?消費とは

★モノ消費:形のあるモノの消費活動…商品の品質や機能
★コト消費:「心」を満たす消費活動…サービスの体験・経験
単に、「美味しい」「安い」「早い」だけじゃダメ?

◎コト消費の拡大
国内消費の成熟、頭打ち傾向が強まる
※安売り合戦
◎インバンド消費
海外からの旅行客が増える(コロナ前)

もっとみる