見出し画像

①結婚式、何から考える?日取りっしょ!

⭐️挙式の日取り

私はまずはこれでした!

物事で言う「目標」または「期限」というやつですね。私は普段から期限を立てて遂行することや締め切りを守るのがとっても苦手なので戦慄しました〜

しかし結婚式って年がら年中開催されてるイメージがあるのですが、人気のシーズンがあるようで。

春と秋

何故かって、気候がちょうど良くて人が集まりやすいから!                 なるほど〜私も調べて初めて知りました。

不人気のシーズンは夏と冬

でもメリットはあって、このシーズンだと利用者が少ないためか、料金がお得な事が多いです! サァここで何を重視するかにもよってくるんだな〜。。。

というのも、色々見てると優先順位ってものが出てきます。

気候がいい日にしたい/ブーケに使うお花を指定したい(季節によってあるものとないものがある)/安く挙げたい/この日に挙げたい・・・

自分たちが何を重視するか、これを決めていくと、式場選びやその他諸々が選びやすくなっていきます。

私は花屋に勤めています。ブーケで使いたいお花がありまして、それが手に入る期間がいいな〜と思っています。それは6ー10月なので割と幅広くて大丈夫そう🙆‍♀️

特にこだわりの季節はなく、安いといいかなってぐらいです!

友達は大体6ー8ヶ月ぐらい前から動き始めたそうなので今から逆算するとちょうど良さそうだしオケ😉って感じですね。

あとは職場が定休日がなく、職場の人を呼ぶ場合いつ頃だと休みが取りやすいかっていうのも視野に入れまして、繁忙期(5、9、12、2、3)以外かなとも思っていたのでクリアできそうです!

第一目標は8月、9月!第二目標は10月!この感じで進めていきます〜

画像1

このお花が好きなんです。ケイトウ💙ヒ〜可愛い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?