シン・エヴァンゲリオン感想

ネタバレありです!

映画館でエヴァが見れるなんて見るしかない! そんな思いで向かった今日。

見終わった後は、ゲンドウが愛しくてムカつきました。

みんなを巻き込んで罪のない人の命を沢山奪って、ユイさんに会いたかっただけじゃねぇか。息子や綾波、アスカを利用してなんてやつだ!

でも、本当の想いをやっと言えたね。どう向き合ったらいいか分からなかった息子と話せたね。いろんなことが取り返しつかないけど、息子と打ち解けられて良かったね!

自分自身が父親と仲良くないので、自分の父親を見ているようで、認めたくないけど、めちゃくちゃわかるわ〜と思いました。

不器用すぎて周りを巻き込むタイプ。私は「そんなやつごめんだ!」と思いつつ似たような旦那と一緒になってる笑

この映画で感じたのは、自分を変えてくれる人の存在ってやっぱりすごい、それがゲンドウの場合は奥さんのユイさん。

わたしから見ると、冬月先生もすごく支えてくれたのに、ゲンドウはユイさんしか見えてないし求めてない。愛って難しい。

あと、この映画であれ?って思ったのは、最後ハッピーエンドになるのは男女ペアじゃじゃなくてもよくない?ってところでした。意外とステレオタイプの安定した暮らしで落ち着くのか〜。

いろいろ話がぶっ飛んでて、もう一度みて理解したいです。とりそぎ備忘録。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?