風呂場にシャンプーが3本もある

題名のとおり、私の風呂場にはシャンプーが3本もある。なのにトリートメントは1本しかない。なんでやねん。

シャンプーとトリートメントってだいたいセット売りしてるのはいいのに分量てきに無理があると思いませんか?髪の毛量が多い少ないに限らずトリートメントのほうが絶対たくさんつけちゃうでしょ?私はそう。なのでシャンプーとトリートメントの使用量がまじで全然違いすぎてどんどんトリートメントだけなくなっていってシャンプーがどんどんたまっていく。
何故たまっていくのかというと、こだわりがないせいだ。

私はシャンプーに限らずそういった洗剤類に特にこだわりがないのでセット売りしているものを買っては試し買っては試しを繰り返している。つまり詰め替えない。ボトル買いなのだ。「あのシャンプー、ボトルで」「かしこまりました」
本当に別にどれでもいい。いいにおいがするな~くらいの違いしかわからない。考えるのが面倒なときは詰め替えにしたりする。優柔不断なのでどれにするかでもまた悩んだりする。アホなのか?はい、イエス。

そして出来たらセット売りされてるんだからセットで使いたい。急に君の相方はこっちだからって見ず知らずのシャンプーと一緒にされてもトリートメントもびっくりたまったもんじゃないよトリートメント寝取られ問題に発展して心苦しいよ。だからセットで一緒にお風呂に入れてあげてはトリートメントの寿命が先にきて「私、もういくね…最後まで一緒にいられなくて…ごめんね」なんて言われちゃったら他のシャンプーつれてこれないでしょ?さっきまで一緒に並んでた二人の間を引き離すなんてそんな残酷なこと。だから風呂場から永遠にシャンプーがなくならないし途中のもう残りどれくらいかわからないシャンプーたちが並んでは新しいシャンプーとトリートメントとの一部始終を見せられてもういつ使われるかわからないシャンプーだけがこのあとくる新人のシャンプーとトリートメントたちの終焉を覚悟しているから時々詰め替えたほうがいいね。トリートメントだけを多く買えよボケ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?