萌えみのりペディア

画像1

萌えみのり (もえみのり)/Moeminori

🍙公式サイト🍙

🍙YouTube🍙

🍙Twitter🍙


🍙ハッシュタグ🍙
配信:#萌えみのりの好きになってけれ
ファンアート:#萌絵みのり
お米活動:#お米食べたよ
推しマーク:というわけではないが秋田→なまはげ→鬼という理由から鬼の絵文字を多用している。

🍙ファンの呼称🍙
お米ら(おまいら)
※ただしこちらは萌えみのり推しに使われる

🍙公式による紹介文&プロフィール🍙
天然娘
生年月日 4月16日
身長150cm
出身:秋田県
好きな食べ物
カレーライス、お寿司、チャーハンなど

公式による記載はないが頭に乗せているおにぎらずの具は、左からハムたまご、焼肉サンチュ、ハンバーグチーズであることが本人の口から配信で発表されている。

🍙自らによる紹介&プロフィール🍙
愛らしい容姿や声から想像されるであろうキャラクターとは甚だ遠い内面の持ち主。下ネタが大好きで、いつか自分の成年向け同人誌が出ることを夢見ている。
公式チャンネル動画第2膳がすべてを物語っているし彼女の始まりと終わり。

萌えみのりはとにかく笑う。笑い過ぎるくらい笑っているのに本人曰くゲラではないらしい。
「私の笑いはコミュ障による相手との沈黙を埋めるために生まれた社会で生きていくための術なので心から笑っているというよりは自衛」
そんな笑い方嫌だ。

プロジェクト的にはアイドルに位置する彼女だが、悲しいかな歌はそんなにうまくないし本人も自信がない。今のところ声が可愛いという一点でカバーしている弱点。2019/11/01に記念すべきソロ歌ってみた動画が公開された。

お世辞にもうまい!とは大手を振って言い切れないが聴き続けているとだんだん癖になってくるのでみんなも1万回くらいまで我慢して聴いてほしい。要約すると再生しろぼけかすあほんだら。

口が悪い。
アイドルとしてあるまじき口の悪さ。親の顔が見てみたい。米だからいません。

🍙好きな食べ物🍙
米、きゅうり、梅
萌えみのり三大LOVE食材
これがあれば他になにもいらない。それは嘘。調理したものだとお寿司が大好き。ネタはブリ、ハマチ、ゲソが特に好き。

🍙好きなもの🍙
クレヨンしんちゃん
萌えみのりを語る上では欠かせないのがクレヨンしんちゃん。野原一家、とくに野原しんのすけを愛している。何故なのかは本人ももはや記憶の彼方。気付いたら彼(しんちゃん)のことが好きだったしいつもそばにいてくれた。恋じゃん??
視聴者からしんちゃんをいじられるとガチめに返してしまうくらいには厄介で拗らせている。

コジコジ
モノマネをします!と言われてそうそう出てこないであろうキャラクター‘’次郎くん‘’のモノマネが得意。次郎くんのモノマネをやりすぎて次郎くん好きだと思われているが一番好きなのはコジコジ。
なんと今年2019/07/17にコジコジ公式チャンネルでコジコジと次郎くんがYouTuberデビューしている。令和すげえ。いつか共演出来たらしぬ。

まさやすさん
好きすぎてありとあらゆるものに‘’まさやす‘’という名前を付けていた時期があるエピソードを披露してしまったことから今は開き直ってたびたびその名を口にしている。
大きなクマのぬいぐるみにつけた名前まさやすさんは今も自宅のベッドにいる。ちなみに自転車には‘’としあき‘’と名付けていたが今はもう亡い。
異性として意識しすぎて夢小説ばりの妄想シチュエーションを披露するも決して結ばれることはない。インサイドラブ。
書くのも烏滸がましいし恐れ多いが、まさやすさんとは、KダッシュSテージ所属のAードリーのツッコミ担当その人である。
視聴者がさんを付けないと怒るので必ずさん付けしてコメントしよう。


🍙配信活動🍙
萌えみのりの好きになってけれ!

通称(自称)のりのれ
アイドルらしいサムネイルが印象的だが、とてもアーカイブには残せない内容の配信を日夜行っている。まさにサムネイル詐欺。何故残せないかって?内容がないからだよ、おっと誰かきたようだ…。

配信の日程
毎週月曜、水曜、金曜 22時または23時~
主に夜~深夜。日付をまたぐ時間帯での配信が多い。終わりの時間はいつも決まっていないし決められていない。2時間程度は余裕の配信依存ぶり。平日の遅い時間帯ということもあり寝落ちの民が多く見受けられる。長時間やっている為に「まだやってる」「まだやってた」と言われることが度々ある。
ゲリラはごく稀にあるがほぼ告知をしないので通知をONにしているファンの「!?」というコメントから始まる。

配信の挨拶
始まりの挨拶:こんびゃんは、こんびゃびゃ
お別れの挨拶:おやすし

配信内容
本当に中身のないしょうもない話を延々とするのがお決まりになりつつありこんなはずでは??と本人も運営も頭を抱えている。
そんな雑談配信が多い中、成り立ったコーナーはこちら。

■かんたんみのりちゃんLINEスタンプへの道!
Twitterにあげた自身のらくがきが「かんたんみのりちゃんすき」というフォロワーのリプライにより生まれた産物‘’かんたんみのりちゃん‘’をlineスタンプにしようというコーナー。楽しかったけど複製のしすぎと運営が申請に追いつかないために現状休止状態。使い勝手がすこぶる悪いけど味のあるスタンプです!買ってください!第2弾も絶賛申請待ち中!

■お米クイズ!
その名のとおり、お米に関するクイズをみんなとするコーナー。画像制作等、準備に時間がかかるため正式に行われたのは過去1回であるが、お米アイドルらしい、為になる、面白い!と視聴者からの評価が高い。全問正解すると萌えみのりに言ってほしいセリフをリクエストすることが出来るが全問正解者0人という奇跡を起こしてコーナーは終わりを迎えた。次回があるかどうかはまだ誰も知らない。

■自律神経絶頂配信
いわゆるASMR。直訳するとこんな感じになるらしい。知ってた?
咀嚼音を聴くのが好きな萌えみのりが自分の咀嚼音も聴かせてみるというコーナー。プリンをすすろうとして失敗したことがある。
囁き声や可愛くすることに抵抗があり照れからくる笑いに負けてしまう。声が可愛いのでもっと頑張ってほしい。

■歌詞考え
知る人ぞ知る「武士ロキ」が生まれたコーナー。タイトル的なものはないし今はやってない。武士ロキとは、有名なボカロソング『ロキ』を武士っぽい言葉で替え歌にしてみたらどうなるのかというあほみたいなことを視聴者と真剣に取り組んでいたあの夏の日(夏かどうかは定かではない)
歌詞は完成しているのであとは萌えみのりが動画をあげるだけ・・・だけ・・
趣味の範囲なのでクオリティーは絶対に求めてはいけない。

■ミリ知らお絵かき
SHOWROOMイベント参加時に配信を盛り上げようとリスナーから募ったコーナーのひとつ。文字通り、1ミリも知らないキャラクターを名前の感じ雰囲気から想像で描こうといったもの。絵を描くことが好きな様子や楽しさ、そして露見するセンスのなさが窺える。

画像2


本当は誰かにこんな風にまとめられたかったしwiki的なものが作られることは目標のひとつでもあり夢だった。でもいつまでたっても誰も作ってはくれないので自分で作りました。
自家発電が過ぎる。我に返ると何やってんだと襲う賢者タイム。
萌えみのりは今日も落ち込み自己嫌悪する。フォロワー数が5億人になるその日まで…!

そんな萌えみのりちゃんに励ましのお便りを送ろう!
宛て先はこちら!待ってるよ~~
〒106-0044
東京都港区東麻布3-10-3
マルベリービル3階
「株式会社ミラクルプロ 米プリンセス 萌えみのり」宛

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

28
米米米(まいべいべー)の萌えみのりです このnoteはフィクションです

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。