働く陰キャの宣伝です

人を巻き込むのはよくないと思いながらも性格の悪さが邪魔をして書いてしまうのだけれど、人気のないVtuberがごまんといる中で私も人気がないVtuberをやっている。フォロワー数、再生数、数字が突きつける現実はこんなにも厳しい。いっそ転生して大手事務所に入れたらと夢見るVtuberもごまんといるだろう。
もちろん人気がないなりに活動を楽しんでいるVtuberもいるから人気がないのに何故活動しているのかという謎はアマゾンの奥地にいかなくても活動理由は人それぞれ、幸せも人それぞれなので好きに生きたらええに集約する。
私ももちろん人気がないくせに生きている。活動理由は特にないし配信するとおたくがかまってくれるので時折承認欲求を満たす以外に目的があまり見つからない。深夜突然話し始めるオープンスペースでくだらない話をうんうん頷いてくれるのは家族でも友達でもなんでもない赤の他人、己を好いてくれるオタク以外に見当たらない。

そんな人気もやる気もない落ち目の三重苦Vtuberである私がどうしてかリアルイベントを開催する。

に!!人気がないって言ってるのにィ!!??

人気がないからイベントを開催してはいけませんというあれはないから。あれそれどれだれ?お前だれ?俺!俺!おれおれおれおれ!Ah~~~真夏の~~!

イベントの詳細はこちら

上記に何度もかいているとおり、私ってば人気がありま~~~~???
せんっ!!!!
だから悲しいかな30枚のチケットが完売していないのです。出演者が3人いるんだからひとりのファンが10枚買うとして私のファンが何人買ってるかわからないけどれどとにかく完売していない現状が本当に人気のなさを表していて私は愉快痛快大爆笑なんだけど主催側はそんなこともいかなくって大変なんです。

主催の薄荷ちゃんとは私の配信に遊びにきてコメントをくれたことをきっかけにコラボして仲良くなった私の数少ないVtuberの友達のひとりです。
薄荷ちゃんって本当にしっかりしてるし意見もちゃんというし見た目の可愛さからは想像もつかないほど内面は大人なのにどうしようもなく天然素材でできている。薄々感じてたけど、薄荷ちゃんってときどき「え?」って斜め上の回答をしてくるときがあって怖くなる。と同時にそんな発想は私には絶対に出来ないから羨ましくもある。
私が配信はしたいけど動くのが面倒なときは静止画1枚でだらだらしゃべり続けているくらい雑談が好きで他に何をしてるんだ何もしていないですというレベルで雑談しかしてなくてポジティブな言い方をすれば雑談が得意なのだが、薄荷ちゃんもわりと同じタイプで毎日1時間きっかりしっかり雑談配信をしている。(画面は私と違って3Dで動いているよ)
雑談なんか話がおもしろかったり耳障りのいい声だったりしないと長時間きいてられないと思う。薄荷ちゃんは真面目で大人なので話の内容も過激なわけではないのだけど、ふいに訪れる「え?は?」という誰も予想していないところから話が飛び出てきたりする。私はそれが羨ましい。私はいつだってこういったら面白いだろうなという考えが頭の中にあってはっきりいってボケてるときもあるけど、それを意図せずおこなえる天然もの由来に偽物は勝てないのだ。薄荷ちゃんがいると必然とツッコミにならざるを得ないほどの衝撃を是非体感してほしい。

エピトくんと出会ったのは、私のことも彼のことも応援してくれていたファンがそれぞれの配信で2人ってずっと笑ってるよねという共通点を見出してくれてそこからエピトくんが私にコンタクトをとってくれた。私なんかよりずっとずっと人気Vの後輩として生まれた彼とコラボをするなんて恐れ多いななんて思っていたら引くほど腰が低すぎて引いた。
今でいう札束タワーバトルこと(言わない)SHOWROOMでガチイベというものをやっていたときに「コラボしましょう!ファンのみんなで応援します!」からはじまり、(イベントには応援の母数が大事)イベント中にきてくれるなんて私なんも返せないよって言ったら「何も返さなくて大丈夫です」ってあぶねー危うく惚れてまうやろ!!(※惚れてません)というくらいハイパーいい男だった。エピトくんはとにかく誰にでも平等に優しい。
出会ったときそこそこ暗いお気持ちnoteをかいていた私に「みのりちゃんのnote好きなんだよね」って言ってくれたかツイートしてくれた忘れたけどそんな風に共感してもらえて嬉しかったのと同時に、人気Vの先輩を持つゆえの苦労や活動していく中での葛藤がありつつも決してそうは見せない彼のプロ意識の高さにも引いた。
私の笑いは基本的に話の間を埋めるための癖で自分を守るための手段に過ぎないのだけど、エピトくんは常に他者を気遣って空気を良くしようっていう笑いだから、場を和ませるのが上手だしエピトくんがいると変な空気にならない。円滑にその場をすすめてくれる優男のエピトくんがいるから男も女もみんな安心して彼に身をゆだねてほしい。

本当に今思うと何故私と2人が友達なのか謎で仕方ないけど関係性ってそんなもんだし、私がこんなに何度も言わなくていい「人気がねえんだよな」という現実を「そうなんだよ!」って笑って言ってくれるのは私のまわりでは2人しかいない。
こんなの一歩間違えればネガティブ悪口なのに絶対に笑ってくれるし「そんなことない!」とも言わない正直な2人が好きだ。

私は2人と違って現実をなめくさって生きているので己の人気がないのもその努力にみあうことをしてないからと重々承知している。そんな私でも誘ってもらえたイベントが開催するのは楽しみだなぁでも私に出来ることって本当に何もねえな~なんて心から思っていたけど、あるわ。あるじゃん!noteがあるじゃん!ということで思い立ってnoteをかいています。

チケットまだまだ売れてないので是非買ってもう二度とこないであろう率が99.999%の私たちのリアルイベントをその目と耳で受け止めにきてください。9月10日!まってるぜ!よろしくお願いします!


🦊薄荷ちゃん🦊


🧸エピトくん🧸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?