見出し画像

新規の私が2020年リピ狂いしたKPOP1

最初10選で考えていたんだが、いかんせん選びきれぬ。という事で、もう果てしなく私の個人的コメントだけを並べていきます。
伝えたい気持ちありすぎて、乱れるけど、全てディスってはない。
むしろ、ハマって聴いてた曲だから、聴いて欲しい。趣味嗜好バレるけどもういいの。
YouTubeも貼り付けとくね✔︎

【NU'EST / I'm in Trouble】
MVの黒髪眼鏡のミンギが、この世のものとは思えない。ピンクヘアのベッコは更に絞ったな。ヘソだしルック。ミニョンは安定に顔が強い。脳セク先輩のお顔初めてきちんとみた。スマートな男性感すごいあるお顔してる。
スッピンナチュラル、現世で人間5.6回はしてるはずのいい男代表の国鉄しか知らなかったから、MVの国鉄美に戸惑う。曲大人。おしゃれ。Wanna Oneからミニョンが戻り、5人揃って、やっとニュイの物語が完結したね😭
とりあえず国鉄には幸せになって貰いたい

【BAE173 / Crush On U】
X1出身ハンギョルとナムドがいるグループ。元気が欲しい時には、これのハンギョル顔芸チッケムみて、いつも元気貰ってる。
あとセンターの子、繰り返しみてるとデフィ子(AB6IX・元Wanna One)み感じてくる。容姿ではなく、空気が。推しにはならないけど、だんだん愛着湧いてくる。なんでもこなすタイプぽそう。アイドル要素有り(超適当ごめん褒めてる)
デビュー曲だから、王道の制服で可愛いイポイポな感じにしてると思うんだが、早くどエロでバキバキに踊るハンギョルを見たいのが、ヌナの本音です。(YouTubeも私が日々観ているミューバンのハンギョルチッケムを貼り付けました。是非イケメンの顔芸ちぇけら)

【Pentagon / Dr.BeBe】
激重依存メンヘラだるい男が失恋で精神病んでる歌詞。MVちょっと怖い。一般的なkpopぽい感じなんたけど、細部までこだわってるメロディと歌い方(キー上げるところ)で、聴いてるこっちも依存。Tarzanの表紙みたいな腹筋を余すことなく見せびらかしてるヘソだしルックなホンソクも見もの。
天才フイ・ウソクがメンヘラ作詞、天才フイ・NATHAN氏・yunji氏が作曲。そりゃカッコよくなるわ。Pentagonはアイドルってよりもアーティストだと思うよ、わしゃ。



一つ一つ、伝えたい事多すぎるから、3曲ずつくらいでpostするようにしようっと。


続く…
moemi