見出し画像

新規の私が2020年リピ狂いしたKPOP2

10選にしようとしたら、選びきれなかったからもう果てしなく私のコメントだけを陳列するシリーズ。続きの2つ目〜
どうぞ〜

【JUNNY/MOVIE】
アイドルでもいけそうな顔面を持つR&Bアーティスト(だと思われる)。NCTのアルバムにも参加してるっぽい(っぽい)。
とりあえず、歌めちゃくちゃ上手い。カナダ育ちの方だから英語も上手いし、歌い方がそういう系。MOVIEのMVは本人でないけど、凄い綺麗でメッセージ性あってよい。こんな世の中だけども世界は一つで、空は繋がっているって伝えたいように私は思えたかな。



【MCND / Spring】
夏頃に音楽アプリで誰かのプレイリストに入ってた曲。初めて聴いた時はベテランかと思ったら、2020年デビューで2枚目の曲だとわかり、びびった。
既に全てが出来上がってる安定感。ラップが上手いね、本当。castleくんとウソク似の子の顔しか覚えられない。でも耳から惚れた?から別に覚えなくてもよろし。最近のカムバ確認したら成長してる…マンネ17歳…恐ろしい。楽しみすぎる。

【NCT127 / Back 2 U】
ネオカル全開の曲じゃなくてお洒落に聴かせる感じの曲。普段歌のうまさ感じさせるのがタイトル曲にならないけど、これ聞いたらイリチルの歌唱力レベルの高さがわかると思う。メボのどよち、テイルの高くて上手い声がきちんと聞けてとても良い。ユタの声が個性的で曲のアクセントになってるのも素敵なの。是非、土曜日の天気のいい夕方に、窓際で横になりながら聞いてください。

ねぇ、まだまだあんの。
NCT連合もまだあるし、セブチもWOODZもソンウンもドボイズもJBJも…
全然書ききれてないから、このシリーズの続きまってて。

moemi