見出し画像

新規の私が2020年リピ狂いしたKPOP3

10選にしようとしたら、選びきれなかったからもう果てしなく私のコメントだけを陳列するシリーズ。続きです〜
どうぞ〜



【Straykids / SLUMP(日本語)】
名前は知っていたけど、興味が湧かず聞いてなかったスキズ。THE FIRST TAKEのこれを聴いて、歌のうまさ、日本語の発音も綺麗、特にハンちゃんのラップのパワーにやられて、きちんと聴くように…
THE FIRST TAKEも、最初KPOPアイドルがなんで出てんの?みたいなアンチ湧いてたけど、実力で黙らせたってのもカックイイ。
2020年はSTAYちゃん増加元年だと思う。


【VERIVERY / Lay Back】
ハンサムさんいるらしいんだが、把握不可。黒髪で前髪あげたら、若い時の石原裕次郎に似てる八重歯の子しか覚えられない。個人的に裕次郎って呼んでる。サビのLay Back Lay Backのところ、ベース音だけになってあげていかない曲調とフリがクセになる。
多分エンディング妖精の子が、ビジュ担だと思うんだが、裕次郎以外まだ把握難しい。


【ATEEZ / Black Cat】
年末ギリギリから勉強し始めたATEEZ。ハロウィン曲?黒猫のタンゴのアカペラ聞いて引いた。メボのジョンホ(WEiドンハン似)めちゃくちゃ歌上手い。ピュア系じゃなくてバンド系のパワーあるうまさ。シャウトがエグいし、バラードも聞いてみたい声綺麗。
あと、よく見たら美人もいる。昔はキャピキャピしたのも出してたみたいだけど、ここ最近は治安悪化ダークサイドに落ちたみたいで、売り方変えたぽそう。それ、まじ正解。欧米に人気あるのは世界のビジュアル系好きな人を取り込めているんだと思う。

はぁ、まだ6曲だけだよ…
推しの曲もまだ紹介できてないわ。
まだまだいくぜぃ

moemi