見出し画像

開発してくれてありがとう〜オルビスのオフクリーム〜

こんにちは。
副鼻腔炎が治ってきた(と思っている)ので
noteの投稿も頑張っていきたいな
と思っています


今日は
オルビスのオフクリーム
を紹介したいと思います💁‍♀️

オフクリームとは?



聞き慣れない名前ですよね。
オフクリーム。

スキンケアのはじめに化粧を落とす目的で使う
モノです。
クレンジングと役割は同じですね。

でも、お伝えしたいことは、
オフクリームはオフクリームなんです。

わたしはそういう商品が好きです。

使い心地


滑らかです。
私は敏感肌なのですが、
刺激は全く感じず、
洗い上がりもつっぱらず、
守られている感じもあり、
優しさを感じています。


容器がデザインされている

「デザインされている」とは、見た目だけの話ではなく、
機能性について考えられたモノに対しても言えると思っています。

それでは、オフクリームの容器を見ていきましょう。

画像1

左にクリームが入っていて、
右は蓋です。
どちらも深さがありますね。
このような容器をわたしはみたことがないです。

開け閉めがしやすい

開け閉めしやすいことに感動!!

画像2

上の画像で記した通り、フタに高さがあるので
持つことができる範囲が広く、
下の方を持つことによって、安定感が増し、
開け閉めがしやすいです。

今まで使用していたクリーム系の容器に不満を抱いたことは一度もないし、皆様もそうかと思います。
不満のないモノをより良いモノにするということは、不満を解消するよりも難しいと思います。
そう考えると、オフクリームの容器への気の遣い方は、もはやリスペクトの域です。


期待を超えた基礎化粧品に認定

オルビス オフクリームを数週間使用した感想を述べます。

クレンジングとしての機能性はもちろん実感していますし、
これを使う方々にリラックスタイムを与えたい、
オンからオフへという想いからオフクリームと名付けられ、
心理的に心地よく感じることのできるテクスチャーを実現し、
香りからも落ち着きを感じることができ、
見えないところにも気を配って創られた本当に素晴らしい商品です。

「クレンジングの役割を持った商品として」ではなく、
ありとあらゆるジャンルの商品の中でも素晴らしいと思っています。

「優しいけど汚れがちゃんと落ちるクレンジングが欲しい」
と思っていたわたしの期待を超えてきました。

開発してくださったオルビスへ
感謝申し上げます。


オルビス のオンラインショップ載せてみます★


クレンジングをお探しの方は、ぜひ!
オルビスさんの想いも感じながら使用してくださいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?