乾燥対策について今日も必死に考える。

こんにちは🌞
倫倫です。

乾燥しすぎて、スキンケアを刷新しようと
ここ数日いろいろ調べていました。

洗顔という概念のない美容先進国フランス

ネットで乾燥肌対策について調べると、
たくさんの興味深い文献にたどり着きました。
特に『ヨーロッパの方は洗顔をしない』
という話にはびっくりしました!!

全員じゃないよね?
『洗顔しなくていいアイテムを使ってる人もいる』というくらいのことかな?
信じられないわたしの中で疑いの気持ちが芽生えました(笑)

でも、やってみようかなってちょっと思ってしまいました。
アイテムに信憑性があったので。
多分やる。(笑)

この件はまた実行して、数週間様子見て、報告します🙆‍♀️♫

YouTubeに感化され


食生活を大幅に変えました。

1ヶ月ほど前だったでしょうか、
YouTubeで『空腹の時間を増やすことが健康に良い』
という知識を得たので実行し始めたんです。

※空腹でいることの大切さだけを伝えている動画ではないです。
わたしの生活の中で一番変えるべきところが『空腹時を増やす』というところだったということです。

それが原因で乾燥肌になったのでは…
と、思うところもあります。

限られた食事量の中で、いかに美容と健康に良い栄養を取り入れるか。
とっても大事だと思いました。

肌の悩みは外からだけではなく中からもアプローチを

乾燥に効果的な食事を心がけたら、顔だけではなく体全体に良い結果が出ると思います。

肘や膝のカサカサが減ったり、背中もかかとも…
あらゆる部分にも効果があると思います。

顔用の高級クリームに頼るのも
楽しく幸せな気持ちになりますが、

食事で乾燥対策!目指せ美肌!
皆様も意識して生活してみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?