facebookに投稿してみた~続き~

ついに、facebookで入籍投稿をした。大々的にというより、2019年の振り返りとして、仕事のことを振り返ったついでで書いてみた。

やっぱり心配しすぎだったことがわかった。

それに、そんなに仲良くない人からは、見られていないことも、今さらながら気づいた。

だから、変に被害妄想をしなくてもよかったんだと思った。


でも、今後も、facebookに自分のことをさらけ出すのはしていかないと思う。そんなにマメじゃないし、見ている方が楽だから。それはそれでいいと思うし。

noteはセルフコーチングツールとして。facebookは友人の近況報告を見るツールとして。SNS全般を使いこなすのでなく、役割毎に付き合っていく。

とっても嬉しいです。創作活動の励みになります。