見出し画像

ご無沙汰しております🙇‍♀️&お知らせ!!

皆様、長らくご無沙汰してしまいましたが、
お元気ですか?

私はというと、ありがたいことに本番やら普段の演奏やらレッスンやらで、バタバタとしておりました。

主な活動を振り返りつつ、ご報告とお礼をさせて下さいませ。

・1月

①東京オペラシティリサイタルホールでの、
2024ニューイヤー声楽フェスティヴァルに伴奏ピアニストとして出演。
プログラムは、ヴェルディの運命の力の
Pace, pace, mio dioでした。

②東京音楽大学付属高校の実技試験伴奏。
久々の母校での本番。
急遽10日ほど前にお引き受けし、メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲第3楽章を伴奏させていただきました。

③母校の本番の翌日には、
千葉県吹奏楽個人コンクール地区予選の伴奏で
J:COM浦安音楽ホールへ。
伴奏させていただいた生徒さんは金賞を受賞されました!おめでとう!

・2月

①まず、2023年度3回目のソロリサイタル!
ドビュッシーの2つのアラベスク、ガーシュウィンのラプソディー・イン・ブルーなどをお届けしました♪

②道楽サカバーかのあさんでのシークレットライブ出演。
意外にも初な地元葛飾区での演奏。
なんと口コミだけで満席になったとのこと✨
嬉しすぎました!

プログラムは全てお客様のリクエストで、
ソロでは、サン=サーンスの白鳥とショパンのノクターンOp.9-2を、
セッションではボーカルの方とBilly JoelのHonestyを弾かせていただきました。

とても楽しい時間でした!
またぜひお邪魔できたら嬉しいです✨

③全日本ジュニアクラシック音楽コンクール地区本選の伴奏。
中国の音楽学校に通う小学生さんからのご依頼でした。会場は江戸川区総合文化センターの小ホール。
無事に全国大会へ進出されました。おめでとう!

・3月

3月はこれといった大きな本番はなかったのですが、
4月が本番盛り沢山で、そのリハーサルや、
普段の演奏仕事やレッスン、YouTubeのパワーアップなどに向き合った1ヶ月でした。

それで今4月なのですが、
YouTubeのショート動画などで本番当日の様子などをご紹介しているので、
そちらもぜひご覧下さい。


そして!!ここでお知らせをさせて下さい!!

ピアニスト磯貝萌子、

2月後半よりYouTubeの毎日配信を
スタートしました!!

今まで細々としかやっていませんでしたが、
よく考えたらYouTubeって、
アカウントを作らなくても見れる唯一のSNSじゃないですか。

だったら、

「ここからもっと多くの方に私のピアノを聴いてほしい」

「音楽の魅力を多くの方と共有したい」


そう思い、毎日配信しちゃおう!となりました。

あと私、
専門であるクラシックから歌謡曲、洋楽、映画音楽、ディズニー、アニソンまで、
レパートリーは数百は軽く超えているのです。

これを普段の仕事だけに留めるのは勿体なさすぎるぞ!?と今更ながら思い、
どんどん世の中にお届けしていくにはYouTubeしかない!と思い立ちました。

通常動画は毎日18:30。
曜日ごとにあらゆるジャンルの名曲をお届けします。
クラシックは週2回設け、
洋楽のヒット曲、映画音楽、昭和〜令和のヒット曲、ディズニー、ジブリ、アニソンなどなど!

ショート動画は、
ピアニストの本番当日の様子や、
良い演奏をする上で大切なマインドの話、
曲紹介など。

そして!週1程度でライブ配信もします!
(日程は随時告知)

ぜひぜひ、チャンネル登録して遊びに来て下さいね☺️
一緒に楽しみましょう!!

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?