見出し画像

6月活動報告

皆様、こんにちは。
なかなかこちらの更新が難しいため、ほぼ月末の活動報告になりがちです。笑

6月は、ステージでの演奏が2つありました。
日常的に行っておりますセレモニーの演奏、レッスンも通常運転です。

ステージの演奏は、まず1つ目は、
6月3日に声楽のコンクールの伴奏。
学生の頃から何度も演奏している、大泉学園ゆめりあホール。
課題曲はイタリアオペラ🇮🇹
2人の方を担当させていただきました。
声楽の伴奏は本当に難しいですが、私も日々勉強させていただきながら、臨んでおります。

そして2つ目は、
6月8日に某会合でのコンサートで演奏。

会場はなんと、日本外国特派員協会!

よく記者会見などで使用される場所です。

こちらで、ソプラノの首代明子さんと、
日本歌曲、イタリアオペラのアリアなど、ご一緒させていただきました。

プログラムはこちら🎼
山田耕筰:かやの木山の
中田喜直:さくら横ちょう
小林秀雄:落葉松
ヴェルディ:ドン・カルロより Tu che le vanita
ヴェルディ:椿姫より Brindisi
ガーシュウィン:ポーギーとベスより Summer time
プッチーニ:蝶々夫人より Un bel di vedremo

とても濃い時間を過ごさせていただきました。

さて、7月もコンクール伴奏や、日々の演奏活動やレッスンも通常稼働。
暑い中ですが、今できる最高の状態を心がけて、一つ一つ務めさせていただきます。

大泉学園ゆめりあホールでのコンクール伴奏。
日本外国特派員協会で開催の会合にて。ソプラノの首代明子さんと。
会場はこんな感じ!
客席側からも1枚。
ドレスの全体像。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?