見出し画像

自己紹介


おはようございます。こんにちは。こんばんは。
アメリカで日本語のイマージョン教育をすることになりました。
この記事で自己紹介をしてから、私の発信を始めたいと思います。

プロフィール

新潟県出身。大学で新潟を出てから10年が経ちました。
てことは、アラサー。
「好き」は色々ありすぎて、、、
食べ物、睡眠、楽しいこと全部
↑かなり抽象的だけど、「好き」はこれからの発信の中で段々と。

編入して短大から四大へ。
中高一貫校で英語教師として5年半勤務。

なぜアメリカにいるのか

先述した通り、イマージョン教育で小学校の先生としてアメリカに渡りました。3年前のコロナ禍を経て念願の海外進出。
3年前は、ワーホリに行く予定だったけど、コロナでその道は閉ざされました。
そのピンチの中、思い立ったのが「通信大学での小学校免許の取得」。
当時の資格は、中学・高校の英語教員免許。自分がまだ見ていない世界が気になり、決意。仕事をしながらの免許取得は、想像以上だったけど、無事に取得✌
そこで、海外への思いと、せっかく取得した免許を活かすために、両方のわがままを掛け合わせた結果が、今に至ります。(笑)
通信課程でのことや、海外への転職をしたやり方等は、随時あげていきます。たぶん。

始めた理由

#この記事がきっといつか誰かの役にたちますように
という願いを込めて。
全部の記事が役にたたなくてもいい。今だれかの役にたたなくてもいい。(ぽえまーちっく笑)
10人に1人?100人に1人?でもいいから、来年?5年後?でもいいから、いつか私の経験談がきっといつか誰かの役にたちますようにーーーっ!

っていう感じで!
↑と思ったのも、私がそれらを乗り越えるときに、たくさんの人に聞いたり、頼ったりして乗り越えられたので、違う形でも恩返しが出来たらと思ったのと、分からないことへ立ち向かうときの不安感と孤独感が私は嫌で、それを感じる人の精神安定剤に少しでもなれたらと思って!!!


あまり、アウトプットをするのが上手くないので、慣れるまでは文章が読みにくかったり、内容が安定しないかと思いますが、私のスタイル段々見つけていくので、もし興味があればお付き合いくださいませ♡


#この記事がきっといつか誰かの役に立ちますように




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?