見出し画像

初ラミィキューブ

また!初めましてのものに出会ったので!
今日は私にとっての初めましてを2つ。

ラミィキューブ

おそらく、日本でいう麻雀なのかな?と思われるものをやりました。
"rummikub"です!ボードゲームです。


ルールは、リンク張っておきます(笑)↓

http://handmanboardgame.com/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E7%B4%B9%E4%BB%8B/%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%82%A3%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%96/

私は初めてだったけど、楽しかったです!

CALIFORNIA 寿司=白米!?

白米を買ってきてと頼みました。カリフォルニアのオーガニック白米を買ってきてくれました。見た目は日本とほぼ同じ。


でも、、、もちろん、日本の炊飯器はめっちゃ高いからしばらくは買えなそう。。ウェルカムプレゼントで、お米が炊ける鍋をもらったので、それで炊いたよ。
なんだけど、、、日本の炊飯器のすごさを実感したかな(笑)
上は柔らかすぎるのに、下はちょい焦げ。あまりおいしく炊けませんでした。もっと練習します、水の量とか。


その後、エアフライヤーというやつで、お魚揚げました。日本では、コストコに売っているらしい。

P.S. メモ

今日はっとしたことあって。
え、待って私のパスポートに出入国のスタンプ押されてないじゃん。。。😨
って青ざめて。私なんか、空港で工程すっ飛ばしたのかなって。
調べたら、今は顔認証の自動システムだからみんな押さないらしい。長らく海外行ってないと、変わったと分からなかったので、一瞬焦りました。
でも、海外に転職して、その後帰国して日本で転入届を作成する人とかは、スタンプをもらっておいた方がいいらしい。
スタンプをもらう場合は、自動システムゲート通過後にあるカウンター、もしくは後ろに立っている人に尋ねるとすぐもらえるらしいです!
ちょっと、メモの為にこの記事に記録。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?