見出し画像

2021年の6ヶ月振り返り

この半年で、関わる人たちが8割くらい入れ変わった。コロナのおかげで、関わりたいエネルギーを見直した。もう、「しんどい疲れた」を、わたし自身が聴くのに疲れてしまったから。

看護の仕事で、「しんどい疲れた、苦しい」エネルギーに触れながら、プライベートでも聴くのは耐えられなかった。

それでも場をつくっては、癒されたりしたのだけれど。

セルフケアを、プラスのエネルギーで溢れさせた。
心から楽しく生きている人たちと一緒に居たかった。わたしがそうで在りたかったし、苦しさから解放されたかったから。

おかげで、新しい人たちと出逢えた。
ポジティブなエネルギーを纏った人たち。
だけど、その奥にはものすごいえぐみがあったりした。

ただ、わたしはそんな色々を抱えながらも、前を向いて生きている人たちに、憧れた。

そんな、奥深く豊かな人間で、在りたかった。

その人たちのように、写真を表現としてはじめた。

そうすると、なぜだか、わたし自身が救われた。

わたしがわたしを愛したいように、わたしを写真表現で大切にしてくれているのが、伝わってきた。

わたしが撮ったり撮られることで、わたし自身が昇華された。

表現って、すごいと感じた。その表現の、可能性に希望を抱いた。だから、追究しはじめた。

そんな現在地。

アートは分断を越えたり、愛を伝えることができると感じている。
ボーダーを越えた先に見える景色に希望を抱いて、写真を撮り続けてみる。

画像1

画像2

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?