見出し画像

読書感想文:「目標達成の技術」青木仁志 著

先日、退職についての面談をした際に上司から頂いた書籍「目標達成の技術」(青木仁志 著)を読破しましたので感想文を残します。
目標達成に向けての多くのノウハウがぎゅっと詰まった一冊でした。

著者の青木仁志氏はアチーブメント株式会社の創業者で現CEOです。アチーブメント株式会社は現職の社内研修で大変お世話になっている研修会社ですが、研修の講師の先生、法人営業の方が大変熱い方ばかりでセミナーを受講した後はモチベーションがいつも上がっています🔺🔺🔺

・自分には到底できない、憧れのような目標でもきちんと綿密に計画を立てて1つ1つ実行していけば達成できる
・そのためにはまず自分自身の生活を見直して健康に心掛け、周りの人、とくに家族を大事にする
・目標達成に向けて綿密な計画に基づいて日々実践を続けていけばやがて理想に近づいていける
・パワーパートナー(あなたが成功させたい人で、その人の成功が自分の成功になること)に一番時間とお金を使うこと
・目標は常にステップアップしていくこと

などなど勇気づけられる一冊でした。

まずは自分の場合は自己肯定感を持つことから始まるなと思いました。また、言霊という言葉があるように夢は日頃から声に出して、目標達成に向けて綿密に計画を立てて日々の行動計画に落とし込んでいこうと思いました。

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#読書感想文

187,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?