見出し画像

突然ですが40代最後の誕生日の2日後に彼とおつき合いを始めました。

しばらく恋愛市場から遠ざかっていて、50歳を目前にして恋愛なんてしないだろうなって思っていたのですが、予期せず遠距離恋愛がはじまってしまいました。

ちょうど、パン焼きにハマり、一人暮らしで食べきれないほどのパンを焼いていたのでパンの消費に協力してもらうために焼いたパンを会った時に渡しました。

二人とも舞い上がっていたのか、お茶したカフェにパンを忘れてきてしまうという大失敗。

そんな大失敗をきっかけにパンを冷凍して送ってみることにしました。

最初はパンだけを詰め合わせて冷凍の宅配便で送りました。十分喜んでくれましたが、

「炭水化物ばかりじゃ、心配」

普段、炭水化物がかなり多めの食生活を送っていることを知り、管理栄養士という職業柄放置できません。

何かよい方法はないかと、ネットサーフィンしていたら、冷凍弁当なるものを発見。

「弁当箱を丸ごと冷凍して送る」

という画期的なスタイルを早速真似して、冷凍彼べんとうを始めてみました。

このマガジンでは、冷凍して彼に送ったべんとうとパンについて記録します。

参考にした本やお弁当箱や容器など、美味しい冷凍べんとう&パンを送るための方法について紹介していきます。

記事をお読みいただきありがとうございます。大人のための簡単で健康的な献立やレシピを紹介しています。いただいたサポートはさらなる献立やレシピの研究に役立てます。